• 締切済み

モトクロッサーを購入しようと

思ってるんですが ①バイクに初めて乗ったのは今年の8月 ②中古・予算は15万円 ③13歳 ④YZ85/250Fには乗ったことがある を前提に YZ125/250F KX250F RM-Z250 この中でどれがいいと思いますか?

みんなの回答

  • fivrizo
  • ベストアンサー率41% (122/292)
回答No.3

初めまして 自分も小3から乗ってますが 13歳なら普通じゃないですか? 仲間内でも中学から乗っていたのいますしね 2.年式によっては十分買えると思いますよ   ただ、レーサーは過酷な使い方と   速さを求めただけのバイクなので   ほとんど消耗品あつかいですね 3.遅いぐらいですよ 4.年式によりますが   RM125が評価高かったですね   予算から中古になると思いますが   年式で性能がいいとか外れたとかありますから   予算内の年式で探した方が良いと思います。 初めて乗るのなら125クラスが良いですよ レーサーなんて足が届かなくても問題ないですから 一般の車両とは常識が違ってきますからね

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.2

YZ125推奨。 13歳という年齢ですが、体格が分からないので何とも言えません・・・。 弟はアナタのお子さんより若干年下ですが体格はクラスでも大きいほうです、現在85ccのクラスで出場しています。 今年8月に乗り始めて、いきなり125もどうかと思いますが・・・。 85ccのKX85に乗りましたが、体重70キロ近い自分でも十分なくらいの動力性能はありました。 大きすぎて操れないバイクよりも、自由に走れるバイクの方がいいと思います。 その方が楽しくなりますからね。 まずは小さい排気量のバイクから買ってみては如何でしょうか。 ちなみにメンテの関係上、2ストロークの方がお財布に優しいです。 レースの度に4ストエンジンなんてバラしていたら・・・。

MXDAISUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 体格はYZ250Fで片足がギリギリつくくらいです。 ちなみに85ccは 「加速が鋭すぎて怖い」 だそうです…

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.1

競技に出る予定ですか。出場クラスにより排気量は決まります。そこから決めないと、マシンは買ったが、出場出来ないことになります。 ますは一番小さい排気量のクラスからが良いでしょう。 あなたがあげた車両は15万円ではとてもではないですが、まともな物は買えません。買えたとしてもそれ以上のメンテ代が必要です。

MXDAISUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところレースに出る予定はないので多少ボロくてもいいんですがやっぱり15万は無理ですよね…

関連するQ&A

  • バイク購入。

    中古バイクを探しています。 近くのYSPでいい感じのバイク(R1-Z)があったのですが、残念ながら予算を大きく超えていました。(48万でした。たっ高い!) YSPに、他の店舗からもう少し安いR1-Zを探してもらうってことは可能なんでしょうか?そんなことしてもらうのは失礼なんでしょうか?当方、バイクを買うのは初めてでして、バイクの買い方・探し方がイマイチ分かりません。

  • モトクロッサーの保管と部品の劣化について

    1999年式のKX125を所有しております。サンデーユーザーで中々時間が取れない中、地道に練習して遊んでいるのですが。2ストのバイクもめっきり少数派になってきてますし、1年前に4ストの中古車に乗り換えました。現在はそちらのCRF250でコソコソ遊んでます。 で、KX125なのですが何分年式の古いバイクですので売ったって安い値しか付かないだろうし、また2ストには2ストしかない特性があるので売らずに取って置こうと考えておりました。 ですが、車庫のスペースも少なからず食われますし、結局4ストに乗りかけるとそっちばかり乗るので、値段によっては売却も考えた方が良いかな?と思っております。 ところで今回質問したいのは、室内保管で走行させずに保管して置いた場合の部品劣化について教えて頂きたいのです。特に気になるのはサスペンションのオイル漏れです。使用による劣化では無く放置による硬化でオイル漏れしたりしますか?売った時にクレームになったりするのも嫌ですし、他にも乗らなくてもどんどん劣化が進むパーツなどありますか?もちろん時間が経って良い事のあるパーツなんてないと思うので3年~5年ぐらいの保管として特別注意の部位に絞ってお願いします。 売却or保管の参考にしたいと思いますのでお願いします。

  • ロードバイクの購入に迷っています

    昨年クロスバイクを買ったのですがもの足りなくなりロードバイクの購入を検討しています。 今検討しているのが15万円前後で買える (1)FELT F75 (2)FELT Z6 のどちらかにしようか迷っています。 お店で入荷予定を聞いたらF75が6月、Z6が今月になるそうです。 私はロードバイク初心者でレースに出たりしないのですが体力トレーニングのためある程度の速度で100~150kmくらい走れればと思っています。(クロスバイクでは時速25キロ位で50~60km走っていました) また初心者なのでカーボンの扱い(破損等)にちょっと不安を感じる部分もあり迷っています。 F75とZ6どちらがいいが教えてください。

  • オフ、モタード250ccで最速を教えてください

    テクだとか公道だからというものは無しにして、 最高速 というものを知りたいですね。 WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、 0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、 色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。 用途は街乗りです。 遠出も考えてます。 もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。

  • 原付購入に際して・・・

    今年から一人暮らしを始めるので、原付を買おうと思っています。 買うことは決めていたので、近所のバイクショップなどをいろいろ探してみました。 そして、お気に入りの「ジョルノ」の中古車、\6,5000(諸費用込みで\8,5000)というのを見つけたのですが、どうなのでしょうか・・・? なにせ知識が何もないので、中古は危ないかな?などという不安もかなりあります。 一応、三年間乗るつもりです。 やはり、新車のほうがいいのでしょうか? 新車を買うなら「ジョルノクレア」か「ビーノ」を買おうと思っているのですが、予算が最高15万円位しか出せません・・・。たりませんよね? 誰かアドバイスをお願いします。

  • 偏微分

    数学の問題なのですが、まったくわかりません。 助けてください。 次の関数の偏微分を求めよ。 f(x,y,z)= (1) 2x + 3x^2y + yz^2 + 4 (2) (2x - x^2y)(4y^3 + yz^2) (3) (cosx + 2xz) sin3y (4) 2z^4e^xy + y(sin2x)e^3x たとえば (1) では ∂f / ∂x = 2 + 6xy + yz^2 ∂f / ∂y = 2x + 3x^2 + z^2 ∂f / ∂z = 2x + 3x^2y + 2yz となるのでしょうか?? いまいち偏微分が理解できません。 できれば教えてください!!

  • 静岡県浜松市中区でお勧めのバイク屋ありますか??

     浜松市中区でお勧めのバイク屋ありますか??  予算9万円で買えるバイクありますか?中古でもいいです

  • オフロードバイク

    CRF80FとかKX85などの小排気量のオフロードバイクを探してます。 公道は走れなくても中古で安い車種があれば教えてください。 2年ほど前から自転車でトライアルをやっています。 そのうちバイクでトライアルやりたい、とおもっているのでその練習(?)として乗るつもりです。 おねがいします

  • モトクロッサーのシート高(ポジション)改善について。

    おはようございます。僕は四国在住の25歳の最近モトクロスを始めようと思っている者です。今までKDX125で1年ぐらい林道で走り、現在TTR125でコースをメインに走っている(半年ぐらい)のですが、ジャンプアクションがしたい為&パワーがある物が欲しい為、中古の、2st125モトクロッサーか4st250モトクロッサーの購入を考えております。そこで、問題になってくるのが当方身長が165cm程度しかなく、モトクロッサーのシートの高さがとても厳しいです。モトクロッサーなので、始動の際はキックするのですが、足が付かない為、台が無くてはとてもキックするのが辛いです。(スタートの際は台が有るので問題ないのですが、途中でエンストした際に台が無いのでエンジンがかけられるかが心配です。)皆さんにお聞きしたいのは、僕みたいな身長の低い方はどのようにシートの高さを調整しているのでしょうか?という事です。近くのショップの方は、「前後のサスを短く(最大5cm程度下げれるらしい)して上げるよ。」って言ってくれてますが、僕的には性能が悪くなってしまうのでは?っていう不安があります。 僕のように身長の低い方でもモトクロスをしている方がどのように対応しているか教えてください。あと、身長の低い方のHPなども有れば是非よろしくお願い致します。(ちなみに購入を考えている車種は、KX系、YZ系です。)

  • 250ccのバイク購入について

    はじめまして。 当方、19歳の大学一年です。 車の免許はあるのですが、車では維持費がかかりすぎるので大学生活の間の足としてバイクの購入を考えています。 高校の間、まったくバイクに興味が無く、バイクに関して無知なので検討違いな質問をしてしまうかもしれませんが、どうか大目に見てやってください。 予算は本体価格や初期にかかる保険など、すべて含めて含めて25万円くらいで抑えたいと思ってます。 欲しい車種なのですが、250ccのバイクで見た目はホーネットの様なモデルが理想的です。 また、ガソリン代なのですが、大学までの距離は片道で30キロほど。 電車で通った場合、定期代は月に8500円ほどかかっています。 月に20~21日程度通うのですが、これがバイクになった時いくらくらいかかるものなのでしょうか。 距離にして月1200キロくらいでしょうか。 1200キロ走るとして、ガソリン代はいくらくらいかかるものなのでしょうか? これが最後の質問なのですが、ホーネットの価格をこのHPで調べてみたのです。 http://www.biketel.com/biketel/bikelist.html?keyword=%83z%81%5B%83l%83b%83g そうしたら中古で31万円からしかないはずのホーネットが、新車で22,1550\であるのですが、これは何かデメリットがあるからなんでしょうか? デメリットが無いのならこれで決まりだと思ったのですが・・。 一度に沢山の質問をしてしまって申し訳ないです。 ぜひご意見を聞かせてください。