• 締切済み

モトクロッサーを購入しようと

思ってるんですが ①バイクに初めて乗ったのは今年の8月 ②中古・予算は15万円 ③13歳 ④YZ85/250Fには乗ったことがある を前提に YZ125/250F KX250F RM-Z250 この中でどれがいいと思いますか?

みんなの回答

• fivrizo
回答No.3

初めまして 自分も小3から乗ってますが 13歳なら普通じゃないですか? 仲間内でも中学から乗っていたのいますしね 2.年式によっては十分買えると思いますよ   ただ、レーサーは過酷な使い方と   速さを求めただけのバイクなので   ほとんど消耗品あつかいですね 3.遅いぐらいですよ 4.年式によりますが   RM125が評価高かったですね   予算から中古になると思いますが   年式で性能がいいとか外れたとかありますから   予算内の年式で探した方が良いと思います。 初めて乗るのなら125クラスが良いですよ レーサーなんて足が届かなくても問題ないですから 一般の車両とは常識が違ってきますからね

• gorisansei
回答No.2

YZ125推奨。 13歳という年齢ですが、体格が分からないので何とも言えません・・・。 弟はアナタのお子さんより若干年下ですが体格はクラスでも大きいほうです、現在85ccのクラスで出場しています。 今年8月に乗り始めて、いきなり125もどうかと思いますが・・・。 85ccのKX85に乗りましたが、体重70キロ近い自分でも十分なくらいの動力性能はありました。 大きすぎて操れないバイクよりも、自由に走れるバイクの方がいいと思います。 その方が楽しくなりますからね。 まずは小さい排気量のバイクから買ってみては如何でしょうか。 ちなみにメンテの関係上、2ストロークの方がお財布に優しいです。 レースの度に4ストエンジンなんてバラしていたら・・・。

MXDAISUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 体格はYZ250Fで片足がギリギリつくくらいです。 ちなみに85ccは 「加速が鋭すぎて怖い」 だそうです…

• panoram
回答No.1

競技に出る予定ですか。出場クラスにより排気量は決まります。そこから決めないと、マシンは買ったが、出場出来ないことになります。 ますは一番小さい排気量のクラスからが良いでしょう。 あなたがあげた車両は15万円ではとてもではないですが、まともな物は買えません。買えたとしてもそれ以上のメンテ代が必要です。

MXDAISUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところレースに出る予定はないので多少ボロくてもいいんですがやっぱり15万は無理ですよね…