• ベストアンサー

FXで損しました。主人にまだ話せていません。

初めまして。 FXで150万も損をしてしまいました。 主人と結婚して一年で220万貯め、そのうちの150万です。 主人に早く話さなければと思いながらも、なかなか話せずにいます。 初めは利益が出ていたので、調子にのってレバレッジを上げすぎた結果こんなに損をしてしまいました。 本当に馬鹿だったと悔やんでも悔やみきれません。 私も働いているとは言え、毎日頑張って仕事をしてくれている主人に対して本当に申し訳ないです。 2月には子供も産まれます。 主人に話して、もし離婚を言い渡されたらと思うと怖いです。 子供は女の子とわかっていて、主人も本当に楽しみにしています。 それが私のせいでその幸せが壊れてしまうと考えると本当に苦しいです。 私は今は妊娠8か月で、ギリギリまでフルタイムで働いて、産後も3か月くらいで復職する予定です。 出来れば、家で出来る内職をしてでも少しずつその150万を返したいと思っていますが、なかなか見つけられていません。 同じように、奥さん(ご主人)が投資等で損をして打ち明けられた(打ち明けた)方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめましてこんにちは! 私は株で160万円含み損を爆心中です。(笑えない・・トホホ) 投資で損を出しているという意味では同じ境遇かもしれません ので投稿しました。 私が思うに今は、ご主人に言えないでストレスが溜まっているなら 即、言うべきと思います。お腹の子を無事出産することを 第一に考えるべきです。 bumpandragさんも相当反省しているようですし、その誠意は 伝わるはずです。bumpandragさんも資産を減らしたくてやっている いるわけではないですし、家族が少しでも裕福になればとやった ことなんですから・・・ うちの場合は 毎日のように妻に報告してましたので、妻の同意の下 取引しました。結果、含み損ですが夫婦責任を負えば良いだけです。 今度からご自分だけで判断するのはやめてくださいね。 「今回、せっかく貯めてきたお金を為替で150万損してしまいました。 うまくいっているときもあったんでけど、こんな結果になってしまいま した。これからは一生懸命働いて、かんばるから・・・本当にごめん なさい」っと素直にあやまればいいんです。 それにしてもFX、株など つくずく人生そのものに感じます。 災い転じて福と成す 人生こうなりたいですね。 成功は約束されたものではありません。例え失敗しても成長は約束 されています。 元気な子供を生んで下さいね!!

その他の回答 (9)

noname#183560
noname#183560
回答No.10

2月に子供さんが生まれるんですね! おめでとうございます☆ 妊娠しているときが一番楽しいときですよ。 ご主人様に一刻も早くお話をして許しを得てください。 本当のことを言えばいつかは許してもらえますよ。 このままかくし続けてもいいことはありません。 心の重荷を下ろして出産に望んでください☆ ちなみに私は「お金に目がくらんでしまって」から 話しました。びっくりしていましたが、 結局は今すぐ使うお金ではないからという結論になりました。

noname#92232
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません。 あの後、主人には正直に打ち明け、許してもらえました。 予定日より少し遅れましたが娘も無事に生まれました。 本当にありがとうございました。

• BOY12345
回答No.9

同様の方を何人か存じております。 結論から言うと、 『早く主人に打ち明けてください!!』 事故の報告は早期に報告!! 黙っていてもいつかバレます。 早めに侘びいれて、安定した精神状態で出産に望んで下さい。 レバレッジは計画的に・・

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 あの後すぐ主人に打ち明け、許してもらえました。 やはり地道のコツコツと頑張っていこうと改めて思いました。 本当にありがとうございました。

• stamkm
回答No.8

さぞつらい事でしょう。 1点だけ。 No7さんが言われていますが FXの商材等に残りの金額を使わないように くれぐれも注意ですよ。 簡単に儲けれる話なんてありませんから 信じないでくださいね。 また、在宅で仕事を探す際も 簡単な仕事といいつつも 変な勧誘からお金を吸い取られることも あります。 楽して、誰でも、なんて言葉には 気をつけてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 主人には正直に打ち明け、許してもらえました。 もう二度とやりません。 本当にありがとうございました。

• 5S6
回答No.7

2chあたりで探せばいくらでもいるでしょう。 昼間のワイドショーで夫に内緒で○○買っちゃいました。 夫が吉野屋で食べているのに、私は1万円のワイン付きランチを食べます。 実は子供は夫の子じゃないんです。 ・・・ など現実にはたくさんいます。 男の暴力、浮気などはよくテレビでやりますが、逆の場合はあまりやりません。 視聴者のほとんどが女性だからでしょう。 離婚については離婚者数、母子家庭も急増しています。 小学生の15%~20程度はシングルマザーですからね。 為替でなくアンケートであれば、たくさん出てくると思います。 ただ損しました。夫なは内緒です。 と暴露するのは少ないでしょうね。 実際にいると思いますよ。 最悪、離婚、子供がいるから再婚が困難、風俗へ・・・ と転落する人もいるでしょう。 夫もかわいそうです。 220万のうち150万の損。残り70万であれば、きっばりやめて 出金しておくか、取り返すことを考えましょう。 150万はどのくらいで損しましたか? 半年、1年・・・それとも3日、1日? FXは簡単に儲かりますが、損も一瞬です。 100万の含み益があったのに、トイレから出たら300万の含み損。 ということもありました。 そのぐらい恐ろしい世界です。 簡単に儲かってしまうと・・・1日、10万、50万なんて利益が出てしまうと・・・ 正直働いているのが馬鹿馬鹿しい。 ニートじゃないけど、「働いたら負けかなと思っている。」 と感じるかもしれません。 円満解決する方法とかであればカウンセラーにでも相談すべきですし、 仕事を探すなら、見つけるしかありません。 テレビでもご存じの通り、リストラ、派遣切り捨てなどがあり厳しくなっています。 株も下げトレンドですので、これ以上あまり下がることもないかもしれませんが 今やるのはどうかと思います。 信用口座でも開いて空売りできるなら別ですけど、今のあなたでは無理でしょう。 70万を3倍にすることも簡単です。 経験とコツさえあればそれほど難しくはありません。 失敗する原因は自分の欲望ですからね。 デジタル的に、いくら損したら損切り。 いくら儲かったら利益確定。 例外は一切認めない。という人なら失敗しません。 儲かりそうだ、いつもより多めに・・・ 損が大きすぎる。戻るかもしれない。このまま保持。 というのが失敗の原因です。 もちろんこの場合も成功、損失回避することも多いかと思いますが 1度でも失敗すると致命傷になります。 あと、どこから商材やらシステムトレードに引っかからないでください。 いいことばかり書いてあるのは詐欺ですし、金融法違反です。 今回の質問は投資で大失敗。夫に内緒。どうしよう?ですが 生まれた子供は夫の子ではありません。どうしよう? という質問と似ているかもしれませんね。 怒りますよ。 年収が1000万とかあり、150万なんてはした金。 というのであれば別ですけどね。

• tori-pi
回答No.6

こういう所には人の困ったところにつけこんで、宣伝が入ります。 回答者をクリックすれば、過去の回答が見れるのでよくチェックして見てくださいね。 ご主人さまにお話しすることが先決です。 そして、悩み事なく安心してお子さんを生んでください。というのは他の方と同じです。 内職も私は必要ないと思いますよ。 身重の体で内職されてたら、ご主人様もショック倍増です。 そんなに自分の給料があてにならないのかと思ってしまう男性もいると思います。 生まれてくる子のことを思って、あなたが幸せに毎日生活されてるだけで嬉しいんじゃないでしょうか。 悪いという気持ちから少しでも収入を得たいでしょうが、勝手に自分で判断するのはやめましょう。 何事も相談してからですよ。 まだまだ長い人生。 働く機会はこの先ず~っとあります。

回答No.5

こんにちは^^ もう話されたかもしれませんが とにかく、大丈夫ですから気を落ち着かせてくださいね^^ 私も過去、FXではありませんが 同じ様に大金を使ってしまい話せなかったことがあります。 私は、その分(230万円)を 在宅ワークで取り戻してから打ち明けたのですが これは、順番はどちらでも大丈夫だと思います。 「正直に打ち明けること」と 「使ってしまったけど、それはちゃんと稼いだ事実」もしくは 「これからこうして、稼ぐからという意思」を伝えれば 必ず理解して許してくれると思います^^ 私も、許してもらえました。 私は、在宅で、初心者でも簡単に出来る方法で 約4ヶ月で200万円以上を取り戻しました。 FXやギャンブルはやはり危険ですから もし、内職を考えていらっしゃるのであれば 堅実で、ですが月に数十万円は稼げるこちらの方法などお奨めです^^ 打ち明けるのは、先でも後でも必ずされてくださいね^^ そしてこちらの在宅ワークで数ヶ月かけて ゆっくり150万円は取り戻したら良いと思います。 頑張ってください!

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 お腹のお子さんへ余計なストレスを与える事を回避する事も大事です。 今までの経緯を出来るだけ細かく話して見ましょう。旦那さんにとっては相当なパンチでしょうけれど、ちゃんと話をする事でそれは和らいでいくと思います。 FXって結構話題ですけど、やはり世の中そんなにうまく行かないと思います。地道が一番なのではないでしょうか? では。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に地道が一番だと身にしみて感じています。 欲を出したばっかりに大金を失うことになってしまい、悔やんでいます。 主人には、きちんと話します。そして許してもらえるまで謝ります。

• thiup61
回答No.2

私も男性です。No.1さんのように何で使ったかわからないということであれば絶対に許しません。結婚生活は長いものです。黙っていて過ぎてゆくものではないと思います。結果はともかくきっちり話すべきです。そして大きく反省し何度でも許してもらえるまで話し合うべきです。離婚なんてたかだか150万負けたくらいで裁判になってもまず負けることもありません。それをしないであーだこーだいうのは人としてフェアーではありません。わたしもFXで相当負けましたが、きっちり話してそれからはほとんど趣味程度にしかやっておりません。ようはあなたがどんな修羅場になっても離婚せず謝り続ける覚悟があるかどうかです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 許してもらえるまでひたすら謝るしか出来ませんよね。

回答No.1

夫の立場での回答です。  妻も何に使ったのかわかりませんが、家計を使い込んだり借金したりしました。正直黙っていて理由も話しません。  どっちにしても起こってしまった事なので、だまっていられほうがきついのではないでしょうか?  十分な愛があれば”高い授業料だなぁ”と笑ってくれると思います(+半泣き笑い)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 alchemistyさんは奥様を許してあげたんですね。 やはり早く主人に話そうと思います。 許してもらえることを願って。