• 締切済み

リラクゼーション関係に就職したいのですが…

私は現在、専門学校に通っています。 将来、リフレやアロマなど資格を生かしてリラクゼーションのお仕事に就ければと思ってます(@_@) サロンだと、、、『ラフィネ』が有名だと思うのですが、他に有名なサロンとかあれば教えてほしいです★ ちなみに東京か埼玉で働きたいと思っています。 もし、働いている方、サロンに詳しい方、 いらっしゃいましたら回答お願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#72795
noname#72795
回答No.1

アドバイスですが、リフレクソロジーの恐らく民間資格を取得されているとの事ですが、無資格で足裏マッサージ(看板明記の有無を問わず)を業として行う事は厳密には違法です。 マッサージを業として行っても良いと定められているのは国家資格である、あん摩マッサージ指圧師と医師のみです。 違反者には刑事処分が科せられます。 もしも国家資格を取得されずに無資格にて足裏マッサージを行うのであれば、おやめ下さい。