• ベストアンサー

太りたい

こんにちわ 身長164センチ 体重47キロの中3の男子です 周りから見ても明らかに細いです 筋肉を付けたいと思っても 筋肉に変える肉がないし 食べても肉が付きません 彼女にも太れって言われています 60キロぐらいまで太りたいです できるだけ短期間で太る方法を教えてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 なるほど・・。 そうですね。プロテインは、健康補助食品の種類だったかな・・・ 18歳以上を対称にした、商品だったような・・。 そうそう。 太ったって、内臓に負担をかけるのはよくない。 食べる量を少しずつ増やして、筋トレかな。 ラグビーとかだったらがたいが、かっこいいよね☆ 胃袋を、ちょっとずつならした方がいいと思います。

その他の回答 (3)

noname#76085
noname#76085
回答No.3

27歳男です。 回答にも参考にもならないメッセージ程度ですが… 私も4年前までは、ほとんど同じぐらいの体型でした。 十人十色、気にしないのが一番!       …でもどうしても気になってしまいますよね。 だからと言って、カロリーの高いお菓子や、ドカ食いに走るのは、最悪「若年性の生活習慣病(糖尿病)」になってしまう可能性があるのでやめた方がよいと思います。 やはりバランスのとれた食事・適度な運動・安定した睡眠リズム、これが一番だと思います。 私の体型が変わったのは、投薬治療で薬を飲むようになり、代謝などのバランスが若干変わったから(by主治医)だそうです。体重は増えたものの、メタボ的な体型なのは問題ですが。 その薬は当然病院に行って診てもらって処方してもらうもので、精神科系の薬なので、一生縁遠いものであるようにと思っております。

回答No.2

うーん、おかしかぁ。 中三か! 基本的に、男性と女性では・・女性の方が太りやすいのですが、 ホルモンバランスの関係もあります。 どこら辺をどんな感じで、太くしたいとかあるんですか? 食べ物は、中学生の時期はしっかり取ってください。 スポーツにも、陸上や、テニスなど太りにくいものもあるので、 急に止めると、リバウンドっぽくなりますよ。 中学で、プロテイン飲んでたコは・・・いたかなぁ・・・。うーん

chocothm
質問者

お礼

またまたありがとうございます サッカーをやっていたので下はいいのですが 上半身を大きくしたいです 特に胸筋を付けたいので そこらへんです 最近夜食を取るように心がけ 今もとっていたのですが 意味はあるのでしょうか? プロテインは親に勝手と頼んだのですが 薬だから内蔵が何とかとか言って 買ってもらえませんでした

回答No.1

スポーツをしながら、食事をしっかり取るのがいいとお見ます。 男性なので、筋肉もつけてくださいね。 食べることに対して、口が小さい人は、消化器官も弱い人が多いみたいなので、気をつけましょう。 食後、30分はゆっくりしていた方がいいかもです。 ダンベルとか、しながらだと腕に筋肉がつきます。 マッサージとか、パン作りも、腕力がつきます。 がんばってね!

chocothm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 中3なので部活を引退して 最近運動していませんでした 運動したほうがよかったんですね >食べることに対して、口が小さい人は、消化器官も弱い人が多いみたいなので、気をつけましょう。 初めて知りました 知識をありがとうございます お菓子などは効果があるのですか?