• ベストアンサー

2枚爪を治療してくれる病院あるのでしょうか

手の親指の爪が2枚爪になり、皮膚科でとったのですが、ぼこぼこが治って新しい爪になったらまた途中から2まい爪になりました。病院の皮膚科を変えても爪をぬく、ステロイド軟膏をもらうの繰り返しで、よくなりません。あげく、2枚爪は治らない病気と医者が言いました。都内で爪を専門に見て下さるお医者さんや、2枚爪を治療して下さる病院を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

私もそのようになりました。 上の爪がはがれたあと、ぼこぼこのよわよわしい爪がのこり、再度二枚になりました。 しかし、いつかその弱い爪もしっかり伸びて、一人前になり、もとどおりになりました。 最初は驚いて皮膚科に行ったのですが、全く何の治療もなしで、自然に任せておいた方が良いと言われました。 何もしないで、しばらくはその爪に力がかからないように(気持ちだけ)されてはいかがでしょうか。 薬を塗っても、爪ははえてきませんから。

siraisi10
質問者

お礼

ありがとうございました。治った方がいて心づよいです。

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

東邦大学医療センター大森病院 http://www.omori.med.toho-u.ac.jp/sinryoka/hifu/makidume.html 内科的原因などで爪が変形することもありますので 大きな病院(皮膚科以外もあるような)で、根本的な原因を調べたほうがよさそうです。

siraisi10
質問者

お礼

ありがとうございました。