• 締切済み

LG洗濯機は特別な洗剤が必要?風呂水不可?

LGの洗濯機、WD-S85を検討しています。 店員さんに聞いたところ、いくつかの問題点があることがわかりました。 このデメリットについて、心当たりのある方、教えてください。 これは本当なのでしょうか? ●斜めドラムではないので途中で開けることが出来ない。(じゃあ日本の斜めドラムは全部途中で開けられるんですか?) ●風呂水を使えない。(これは本当だとしたら大問題です。風呂場の脱衣所に洗濯機配置用のスペースを作ったので) ●LG専用の洗剤でないといけない。(聞いたことがありませんが、本当ですか?)

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.1

確かにこれはあんまり評判がよろしくないですよね。 というか、性能的にも国産の方が上でし価格的にも国産の方が安いので国内メーカーの方が断然いいと思うのですが、LGにこだわる必要があるのでしょうか? 東芝のものでも54,800円だったりするので(TW-160SCなど) なお、日本の斜めドラムは作動中はロックがかかって開けられないようになってます。終了後開くようになります。

eno-mi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 この形がかっこよくて、どうしてもLGにしたかったのですが、 風呂水が使えないこと、途中で開けられないことがネックで、 国産にしました。 ありがとうございました