• ベストアンサー

洗濯機 風呂水をくみ続ける

3年前に購入したサンヨーの洗濯機awd-to900ですが、 洗濯機のスイッチを入れた途端に風呂水を吸うモーターが動き出し 脱水が終わるまでずっと動いています。 洗濯自体は問題なくできているのですが、 問題は本当に風呂水を使うときに洗濯の時のみ風呂水を使うを選択しても 脱水まで風呂水を吸い続けるため洗濯が完了してもびちゃびちゃです。 綺麗になってる気がしないので結局洗い直し。。。 数日様子を見てコンセントも抜いてみましたが、様子が変わる感じはありません。 風呂水を再利用を取るか、洗濯機の修理代を取るか。。。 このまま放置していたら、洗濯機そのものも壊れてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

>洗濯機そのものも壊れてしまうでしょうか? もうすでに壊れています。 制御基板あたりの交換になるでしょうが、風呂水ポンプを空回ししておくと焼けたりしますので留守の時は選択しないようにお気を付け下さい。

zhaolu
質問者

お礼

修理を依頼しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

サンヨーでリコールされていること知らないの?