• 締切済み

excel 変換ができません

vista から xp への excelファイル変換できません。 FileFormatConverters.exeをマイクロソフトからダウンロードしました。 xpでexcelを開いてCDから読み込みますが、変換できないとの、エラーメッセージがでます。 そのあとが、どのようにしたらよいのか解りません。 win のアップデートは全てすませてあります。 解る方いましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

>vista から xp への  (1)これはウィンドウズのOSの種類です。 >excelファイル変換できません (2)エクセルの機能やファイル形式とかバージョンの話だと オフィスXPとかエクセル2007とかは、エクセルのバージョンの話です。 その辺は判って質問しているのでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466 のような話だと後者(2)の関連でしょう。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

「xpでexcelを開いてCDから読み込みますが、変換できないとの、エラーメッセージがでます。」 CDから読み込ませているものは、エクセルファイルですか? そのファイルをデスクトップにコピーして「読み取り専用」属性を外してから変換したらどうなります?

回答No.1

XPにオフィスはインストールされていますか? インストールされているなら⇒FileFormatConverters.exeをクリック⇒ そうすればXP内のオフィスが互換で動くようになります。 ちなみにFileFormatConverters.exeの対象オフィスは2000、XP、2003だそうです。 如何でしょうか?