• ベストアンサー

お勧めのスターウォーズ本は?

スターウォーズ全編を読みたいのですが、ご存知の通り話が長くて複雑なので 話がわかりやすい本、サイトなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

こんにちは。 以下の参考URLをご覧下さい。 「スター・ウォーズ/新たなる希望(エピソード4)」を基点として、その前後の小説の流れを示した、小説年表が見られます。 http://www.tok2.com/home/gauwasshi/library/novel/sw/chronology.htm

参考URL:
http://www.tok2.com/home/gauwasshi/library/novel/sw/chronology.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スターウォーズの本について

    うちの主人は気持ち悪いほどのスターウォーズマニアです。 クリスマスプレゼントにスターウォーズの本が欲しいと言われました。 私は全く興味がないので選びようがなく、本人に「自分で選んでくれていいよ」と言ったんですが、「スターウォーズならなんでもいいから」と返されました。 しかし、何でもいいと言われてもやっぱり選べません。 スターウォーズが好きでたまらない方ならどんな本を選びますか? 教えてください。

  • スターウォーズの・・

    今度、学校の文化祭なるもので、スターウォーズの手作りフィギュアを展示することになりました。 そこで、参考にするべくペーパークラフトを探していたのですが なかなか見つかりません。 どなたか、スターウォーズのペーパークラフトのサイトをご存知でないでしょうか?

  • スターウォーズの本について教えて下さい!

    スターウォーズにはエピソード1~9まで物語がありますが、まだ映画化になっていない7・8・9の内容が知りたいです。以前「レイアへの求婚」という題名の本があったような記憶があるのです。出来れば全巻揃えて読みたいと思っています。題名、出版社名など、おわかりの方いらっしゃらないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します!

  • スター・ウォーズ 3は1と2を見ていなくても楽しめますか

    題名どおりなのですが、スター・ウォーズ 3は1と見ていなくても楽しめますか? 4.5.6は昔みたのですが 1と2は見ていません。 見てから行かないとわからないでしょうか? 教えてください。

  • スターウォーズの原作本ってありますか?

    スターウォーズもいよいよ最後ですね。 最後ぐらいスクリーンで見ようと楽しみにしてます。 でも、不思議なことに、テレビなどでも何度か見てるにもかかわらず、細かいストーリーがぜんぜん頭に入っていません。というより、私自身が、あまりこだわっていなかったと言うべきなのかもしれませんが・・・ スターウォーズって、本当はかなり複雑な物語のようですが、原作ってあるんですか? アマゾンで検索すると、著者が、テリー・ブルックス、マシュー・ストーヴァー、ジェームス・ルシーノ・・とまちまちですが・・ 例えば『指輪物語』のように、原作があるのか、映画を小説化したのでしょうか? もし読むとすれば、これが決定版!というものがあったら教えて頂きたいのですが・・

  • スターウォーズ

    私はスターウォーズの映画をどれも見たことがありません。 エピソード1が出た時に、見てみようと思ったのですが、どうも一番最初からじゃないと見る気がしないので、この際最初から見てみようと思いました。 ですが、どれだけの話が出ているのかまったくもって分かりません。 どの順番で見ればスターウォーズを理解出来るか、教えていただけないでしょうか? ストーリーが分かればいいので、特別編などは省いていただけると嬉しいです。

  • スターウォーズとパイレーツ

    パイレーツのIIが米で凄い売り上げらしいんですね。 それで、スターウォーズを抜いたとか。 (もしかしたら勘違いかもしれないんですが) 皆さんはスターウォーズとパイレーツどちらが好きですか? 私は断然スターウォーズです。 話もしっかりしてるし、エピソードIIIでは感涙しました。 正直、パイレーツは面白くなかったな・・・と。(好きな方すみません)

  • スターウォーズシリーズ

    スターウォーズのビデオの話です。 スターウォーズのビデオを、昔見たことがあるのですが 今日ビデオ屋さんにいったら、 古い感じで、端っこの方に見つけました。 最初から見てみたいと思って、手に取ったのですが、 どれが一番なのかわかりません…。 スターウォーズは三部からなっていて、9作品ある。 見たいなことが、説明に書いて有りました…。 一体どれから見ればいいのでしょうか?? 教えて下さい~~。

  • スターウォーズの原画

    スターウォーズの原画とかが収録された本ってありますか?詳しくないので分かる方教えてください。

  • スターウォーズ

    今日12/18の金曜にスターウォーズが金曜に ロードショーでやりますよね? これはスターウォーズが見たことがない初心者でも楽しめますでしょうか? 調べてみたらエピソード4ということで、1 2 3を見なくても大丈夫かな、、と思っています。 よろしくお願いします。