• ベストアンサー

スターウォーズの本について教えて下さい!

スターウォーズにはエピソード1~9まで物語がありますが、まだ映画化になっていない7・8・9の内容が知りたいです。以前「レイアへの求婚」という題名の本があったような記憶があるのです。出来れば全巻揃えて読みたいと思っています。題名、出版社名など、おわかりの方いらっしゃらないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します!

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.4

EP6以後の物語は、EP6の翌日から20数年後のものまでたくさんあります。しかしどれ一つとしてEP7以降を名乗ってはいませんし、ファンの間でもそのような認知はされていません。 #3氏が紹介されたものを含め、 http://www.starwars.jp/amazon/jbook.html 日本語訳されたものだけでこれだけありますが、未邦訳のものもたくさんあります。 小説についてはソニーマガジンズの文庫本が今でも入手可能ですが、それ以外のものは絶版なので、古本屋やネットオークションをこまめにチェックするしかありません。 「スター・ウォーズ全史」上下巻を読めばざっとしたことは分かります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789727564/starwars0f-22/ref=nosim http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789727572/starwars0f-22/ref=nosim

yochimegu
質問者

お礼

こんにちは!ご回答いただき誠にありがとうございます。びっくりですね~。小説も含めこんなにも書籍があるとは・・・。(改めてですね。)まだまだ私自身、勉強が足りないので「スター・ウォーズ全史」から読んでみたいと思います。良いものを教えていただきありがとうございます!この度はお世話になりました・・・。

その他の回答 (4)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.5

追記。 年代順の作品名一覧です。 http://www.starwars.jp/episode/timeline.html

yochimegu
質問者

お礼

早速拝見させていただきました。こちらも大変参考になりますね!スターウォーズは奥が深い・・・かしら(笑)ファンとしてはやはり、EP7・8・9の映画化希望であります。ありがとうございました!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

竹書房文庫 「バクラの休戦」上下巻、 「レイアの求婚」上下巻、 「帝国の後継者」上下巻、 「ダークセーバー」上下巻、 「黄昏の惑星」上下巻、 「ジェダイの遺児」上下巻、 「偽りの盾」上下巻、 「シャドウズ・オブ・ジ・エンパイア[帝国の影]」上下巻、 「暗黒の艦隊」上下巻、 ソニーマガジンズ文庫 「再会」上下巻、 「ファントム・メナス」 「過去の亡霊」上下巻 「新たなる脅威」上下巻 「暗黒の潮流」上下巻 「未来への展望」上下巻、 「レベルドリーム」上下巻、 「陥落」上下巻、 「暗黒の旅路」上下巻、 「アイソアへの侵攻」上下巻 「英雄の試練」上下巻 「復活」上下巻 「猟獣」上下巻 「陥落」上下巻 「魔都潜入」上下巻 「セスタスの偽り」上下巻 「ジェダイの試練」上下巻 「暗黒の会合」上下巻 「悪の迷宮」上下巻 「暗黒卿ダース・ヴェイダー」上下巻 どなたか補足お願いします。 どの小説が7・8・9かは知りません。

yochimegu
質問者

お礼

こんにちは!早速のご回答ありがとうございます。お調べいただきすみません。皆様から教えていただいたように、7・8・9はないそうです。とても残念ですね・・・。原作ではないものでも、良さそうなものを選んで読んでみたいと思います。この度はお世話になりました・・・。

noname#38784
noname#38784
回答No.2

#1の方が正論ですね。 エピソード3で終わりだと監督のジョージ・ルーカスも言ってましたよ。 もし、作るとしたら続編というよりも番外編じゃないでしょうか。 その他の書籍なら参考へ。

参考URL:
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/sw/book.html
yochimegu
質問者

お礼

こんにちは!早速のご回答ありがとうございます。 もし、作るとしたら続編というよりも番外編じゃないでしょうか。→番外編でもいいので、是非映画をもう一度作っていただきたいですね。この度はお世話になりました・・・。

回答No.1

7,8,9は今のところ存在しません。 1~9まで続くストーリーという概念が原作者に有っただけで、3の完成をもってその後は作らないといっていますので(456123の順で作られました)期待しないでくさい。 なお、亜種や誰かが勝手に作った、続話というのは確かに存在しますが、原作ではありませんのでご注意を。

yochimegu
質問者

お礼

こんにちは!早速のご回答ありがとうございます。そうなですか・・・。う~ん、残念です。スターウォーズが大好きなので、もっと知りたいと思っていたのですが・・・。あとは監督の気が変わるまで待つしかない?でしょうか(笑)この度はお世話になりました・・・。

関連するQ&A

  • ◆スター・ウォーズ◆

    映画観ると5分で寝ていたのに、プラズマテレビを買ってから少し映画に嵌っています。 そこで質問なのですが、明日放送の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」は、前作から観ていないと難しいでしょうか? そうであればHDDに録画だけしておいて、以前の作品をレンタルしようと思っています。 今までスター・ウォーズを1作も観たことない天然記念物みたいな奴ですので宜しくお願い致します。

  • スターウォーズ

    私はスターウォーズの映画をどれも見たことがありません。 エピソード1が出た時に、見てみようと思ったのですが、どうも一番最初からじゃないと見る気がしないので、この際最初から見てみようと思いました。 ですが、どれだけの話が出ているのかまったくもって分かりません。 どの順番で見ればスターウォーズを理解出来るか、教えていただけないでしょうか? ストーリーが分かればいいので、特別編などは省いていただけると嬉しいです。

  • スターウォーズを見たことありません。何部目から見た方がいいですか

    スターウォーズを見たことがないので、この評価の高い映画を全部見ようと思っているのですが何作目から見た方がよいでしょうか?製作された順番の4部目から見て、4、5、6、1、2、3と見た方がいいでしょうか?それとも話のつながりを重視して1、2、3、4、5、6と見た方がいいのでしょうか? ちなみに私は一度見た映画を何度も見るような性格ではないです。 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

  • 「スター・ウォーズ エピソード2」について

    とても久しぶりに映画を観に行こうと思ってます。 それで「スター・ウォーズ エピソード2」を観てみようとおもっているのですが、 いままでのスター・ウォーズシリーズを観ていないと この映画は楽しめませんか? ストーリーのつながりもあると聞いたものですから…。 どうぞ詳しい方、教えて下さい。

  • スターウォーズのアニメ

    以前TVでスターウォーズのアニメを見ました。 映画エピソード2と3の間のクローン戦争の話だったと思います。 今アメリカでシーズン2が始まっていて、こないだ日本でシーズン1が終わった【クローン・ウォーズ】というのがありますが、たぶんソレじゃないと思います。 それよりも以前にやっていたアニメのスターウォーズを探しています。 見てみたいので、どなたか、どーすれば見れるか、情報をお持ちの方、いましたらどうか教えて下さい。 それではヨロシクです。

  • スターウォーズ

    恥ずかしながらスターウォーズを今さら見ようかと思いまして、 質問をお願いします。 現在、映画館で上映されているエピソード3。 これは、旧作があって、エピソード1、2、3と来ているんですよね? それで質問というのは、旧作は何本あるんでしょうか? また、そのタイトルの発表された順番など教えてください。 順番に見たいな~と思いまして・・・。 なにとぞよろしくお願いします。

  • スターウォーズについて

    最近、自宅で映画を観るようになりました。 洋画・邦画問わず名作と評価された映画をいろいろ観たいのです。 中には続編があってシリーズものになった映画がありますよね? 当然、第1作目から順番に観ていくことになります。 スターウォーズを観ようとしたところ、どれが第1作目か分かりません。 TSUTAYAネット宅配レンタルのサイトで借りようとしたところ 「エピソード1 ファントムメナス」?これかな?と思ったのですが、製作年が1999年と書いてあります。 最近過ぎやしませんか? スターウォーズってもっと昔の映画だと思うのですが・・・ 果たして、私はどれを観ればいいのでしょうか?

  • スターウォーズ

    今、スターウォーズがすごい人気ですが、この映画はかなり前にハリソンフォード主演で上映され、その後も3作ほどあり その後エピソード1とかが上映されたそうですが私は観たことがありません! 今度レンタルビデオを借りようと思っていますが何作あり どういったところがおもしろいのかおしえて下さい。 それと1作目から内容は続いているのですか それとも1作づつ内容が違うのですか? 抽象的な質問ですいません。

  • スターウォーズの原作本ってありますか?

    スターウォーズもいよいよ最後ですね。 最後ぐらいスクリーンで見ようと楽しみにしてます。 でも、不思議なことに、テレビなどでも何度か見てるにもかかわらず、細かいストーリーがぜんぜん頭に入っていません。というより、私自身が、あまりこだわっていなかったと言うべきなのかもしれませんが・・・ スターウォーズって、本当はかなり複雑な物語のようですが、原作ってあるんですか? アマゾンで検索すると、著者が、テリー・ブルックス、マシュー・ストーヴァー、ジェームス・ルシーノ・・とまちまちですが・・ 例えば『指輪物語』のように、原作があるのか、映画を小説化したのでしょうか? もし読むとすれば、これが決定版!というものがあったら教えて頂きたいのですが・・

  • スターウォーズ(原作)に忠実な漫画

    スターウォーズの漫画版を探しています。 そこでなんですがスターウォーズ(エピソードIV,V,VI)の原作に忠実な漫画を教えてください。 出来たら販売先(出版社ではなく)のURLも貼っていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。