Internet Explorerが操作不能になってしまった!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 数日前からInternet Explorerがおかしくなってしまい、リンクのクリックやページのスクロールができなくなりました。
  • IEを閉じる際にも反応せず、強制終了しないといけない状態になっています。
  • ブラウザは普段はFire Foxを使用しているため、IEが使えなくても問題はないが、直したいと考えています。OSはVistaです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorerが全く操作を受け付けないです・・・

数日前からInternet Explorerがおかしくなってしまいました。 症状は、普通に起動してトップページを表示することはできるのですが、 その後に他のページに飛ぼうとしてリンクをクリックしても反応せず、またページのスクロールもすることが全くできず、挙句の果てに×ボタンを押しても反応しないので、閉じるときは必ずファイルタスクマネージャーで強制終了しないといけないというとんでもない状態になってしまいました。 この場合どのように対処すれば良いのでしょうか? 実は普段使ってるブラウザはFire FoxなのでIEは使えなくても影響はないんですが、気持ち悪いので直したいです。 OSはVistaです。

noname#98744
noname#98744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

私はOperaを使用中にブラウザのみフリーズしてしまったことがあります。 再インストでも解決できず デフラグでも駄目 システムファイルチェック レジストリ再構築までやりましたが効果なし もう駄目後はOSの再インストかという所で チェックディスクをやっていない事に気が付き修復オプション付きで実行したら あっさり解決しました。 試してみては如何ですか?