• ベストアンサー

頭をすっきりさせたい!!

こんばんわ! センター試験が終わったなりの受験生ですw 実は、なんと言えばうまく伝わるのか分からないのですが… センター前日から頭が、「ぼーっとして目の奥で物を感知して、行動していることが自分で理解していない状態」なんです…(わかりにくい…) なにか話しているときも「何話してるんだろ?」といった感じで… 初めはセンター試験でも極度の緊張のためかとも思ったのですが…今もその状態なんです… センターの結果がショックすぎたのか、家族の風邪がうつったのか、寝不足かとも思ったのですが、全然開き直りましたし、症状もナシ、試験もあったしかなり寝ているんですが… まぁ、これはなんの病気か?とか言うのではないのですが、取り敢えず、頭をすっきりさせたいのです! まだ試験を控えているので…^^; 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

そういうときにはガシガシ体を動かしましょう!スポーツなどでなにも考えずにヘトヘトになるまで体を動かして、ゆっくりと風呂に入ってからぐっすりと眠ってください。目が覚めるときっと頭はすっきりしています。ポイントは「なにも考えられなくなるぐらいに疲れるまで体を動かす」事です。私の経験ではこれが効果ありました。

aiko0601
質問者

お礼

そぉいえば…部活終わってから疲れるまで動いてない!! よっし!!気分転換に走ってこよー!! なんか考えただけでスッキリしそうです☆ ありがとうございましたぁ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

こんにちは とりあえず楽な方法 コンビニに行き「DHC」のサプリメント 「DHA」(社名と似てる・・・)を買って説明書の容量、用法を読み飲んでください 私は集中力付きます あと疲労が取れないのなら「もろみ酢」「黒酢」を高い通販じゃなく ス-パ-に有るのを買い飲んでください クエン酸とアミノ酸が入ってますので疲労回復に効果有りです いわゆるドリンクよりは効きます たぶん・・・・

aiko0601
質問者

お礼

集中力!?ホントにですか?! 買ってこなきゃ!!(センター終わってから呆けることが多くて…^^; 色々ありますねw普段怪しくて買わないんですが…体験談があると安心デスw ありがとうございましたー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭がぼーっとして疲れが取れない

    ここ数ヶ月間、以下のような症状が続いており困っております。 ・寝ても疲れが取れないため常に寝不足 ・寝不足が原因で精神的に不安定 ・食欲がない ・常に頭がぼーっとするため集中できない ・常に心ここにあらずというような状態(何をしてもつまらない) ・頭が重い(特に後頭部) ・頭が締め付けられている感じがする ・眠くなると頭が痺れ頭痛が起きる ・暑い日は頭が異常に熱くなる事がある 明らかに脳神経に問題がありそうなのですが、 自分で検索しても病名を見つける事ができませんでした。 症状からみて初めは慢性緊張型頭痛かと思ったのですが、 その病気の原因に当てはまりませんでした。 そこで3つお伺いしたい事があるのですが、 (1)これらの症状で考えられる病名はなんでしょうか? (2)診察は脳神経内科に行けばいいのでしょうか? (3)MRIなどで見てもらった場合、初診の診察料はおいくらほどでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 毎日頭の中でセミが鳴いています

    1、2週間前からミ~とセミのような音が頭の中で聞こえます。 普段テレビを見てる時や外出している時は聞こえませんが、静かにしていると、かなりはっきりと聞こえます。 初めは寝不足からだと思っていたのですが、6時間寝ても聞こえていますしまだ治りません。 医者に行った方がいいでしょうか、それともそのうち治るのでしょうか?教えて下さい。

  • 怖い上司の前で頭が思考停止してしまいます

    情けない話しですが、ご相談させてください。 社会人7年目の男です。 今年から上司が替わり、 とても厳しく、少しでも理屈や言葉の掛け違いがあると、 眉間にしわを寄せて「これはなぜ?」「だからさ、こういう考えはないのか?」 など仮にルールや毎年の慣例に則る形でも、 つまずいてしまいます。 そして厳しく詰められ、叱責されます。 最近はそれが続き、手足の痺れや目が開きにくく なにより上司と話すと、とても緊張状態になってしまい、 「思考が停止」してしまいます。 自分の能力不足で、質問が来ても交わせる頭の柔らかさがあればいいのですが、 最近は夢にも出てくるほど、シンドイ状態です。 そのなかで頭が更に回らなくなってしまい、 ケアレスミスも出てしまうようになりました。 皆様はこうした怖い、威圧的な上司と居る場合、 どうしていますか? 極度の緊張状態や頭の回転が元に戻れば良いのですが、 かなり辛いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 頭のしびれと視野の曇り、頭の中で音がすると言います

    小五の男子です。一昨日より「頭が痛い」と言っており、発熱もないため、痛み止めを飲んで早く寝かせていました。余りにも長いので今日詳しく聞きなおすと、 「痛いというより頭の中がしびれる感じ。前ではなく後頭部の広い範囲」 「トライアングルを力いっぱい叩いたような音が頭の中でしている」 「今日の給食の後で、だんだん右目に白い膜がかかった感じ。今は遠くがモザイクがかかったように見える」 という訴えがありました。本人はわりと元気で今日も学校へは行きましたがサッカーの練習は休んだそうです。また、じっとしている分には苦にならないと言って宿題もやっていました。 私は仕事で帰宅は19時頃が続いてたのですが、明日は休みなので受診も考えています。 この症状で考えると、何が疑われますか?初めは寝不足か風邪だろうと思っていましたが、なんだかとても心配になります。

  • 頭に固いできもの

    2週間程前に頭に固い1㌢程のできものが一つとその半分位が一つ小さいのが一つできました。 もとは一つか二つだったかも知れません。 見えないので家族に見てもらうとぽこっともり上がりフケのように白いようです。 髪もそこから束のようになってます。 ちなみに出来る前に寝不足で旅行に行き雨だった為風邪を引きました。 治らないので病院に行こうと思いますが自然に治るならほっておこうと思ってます。 求職中で保険入ってない為。 いろいろ調べましたがニキビではなさそうだし、イボ?かさぶたでもないし癌だったら怖いし・・。 一体なんでしょうか? 困ってます。 よろしくお願いします。

  • 面接 大失敗

    私は、先日初めて大学の面接試験を受けました。 私は、極度の上がり症です。だから、面接官に『あなたの受験番号と氏名を言ってください』と言われたときに緊張のあまりひどい間違いをしました。私が受けた大学の受験番号は8桁から成っているんですが、そのうち下2桁だけ番号が異なっておりあとは全部おんなじです。だから私は、極度の緊張で誤って受験番号をその下2桁と氏名しか言わなかったんです。そして、その後に『よろしくお願いいたします』というつもりだったのになにも言わずに終わらしてしまいました。そのあとの質問にもカミカミで言いたいことがうまく言葉にできなく支離滅裂な事をいってしまったと思います。これはもうこの試験には落ちたと考えた方がいいのでしょうか?落ちていたらと不安で不安で夜全然寝れなくて最近では寝不足続いています。 ちなみに、集団面接でした。

  • 寝不足からの解消はないのでしょうか?

    寝不足からの解消はないのでしょうか? 大学生です。今日の夜まだ入社2日目のバイト先に仕事に行くんですが、緊張しすぎて一睡もらいます寝れませんでした。。 寝不足でコーヒー飲んでもボーっとして頭が働かない疲れた状態です。 とても厳しい所ですが、それを承知で入社しましたが、寝不足でミスして怒られるなんて自分としても情けなく、嫌ですし、何事にも全力で打ち込みたいので、何とか寝不足を解消して仕事に挑みたいです。 自分のミスは重々承知です。 よろしければ、寝不足解消法や、スッキリする方法教えていただけませんか? お願いします。

  • 手の振るえ、大丈夫?

    私は日頃からよく手が震えます。中学生くらいからだったでしょうか。 寝不足だったり、コーヒー(カフェイン系?)を飲んだりすると更に震えます。どちらもものを落したりするほどではありませんが、人前で極度に緊張したときくらいの振るえがおきます。ちなみに人前ではあまり緊張しないので変化ありません。 これってなんか病気と関係あるんでしょうか?精神的なもの?分かる人教えてください。

  • 体調不良が続く・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 2.3ヵ月前から体調がよくないのです。 体がだるくて熱る感じがして、風邪でもないのに乾いた咳がでます。 昼間も眠くて頭がボーっとするんです。寝不足ではないのに。 時々、目の奥が痛んだり、頭が痛くなったり、 胃のあたりが傷んだりムカムカします。 精神的なものかと思っていたので病院へは行ってませんが、あまりにも長引くので気になります。 このような不調を感じた事がある方いますか?何かの病気ですか?

  • 受験生です。試験前日に眠れなくなります。助けてください!

    こんにちは。 浪人している受験生です。 自分は、試験前日に緊張して眠れなくなってしまいます。 去年のセンター試験のときも、2次試験前期後期とも、今年のセンター試験の前日も緊張して一睡もできませんでした。 いつも1時に寝るので、前日には11時には布団に入るようにしているんですが いつまでたっても寝れず、寝れないことに焦りを覚えていらいらしたり 「寝れなかった」ことが気になってしまいます。 どうにか 緊張しつつも寝れる方法はないでしょうか?(お腹弱いので飲酒は無理です。) あと、寝なくても布団で目をつぶってじっとしているだけでも 少しはマシでしょうか? 試験の心配より 前日寝れないトラウマが恐くて仕方ありません。 こんな自分に何かアドバイスをおねがいします。