• ベストアンサー

頭をすっきりさせたい!!

こんばんわ! センター試験が終わったなりの受験生ですw 実は、なんと言えばうまく伝わるのか分からないのですが… センター前日から頭が、「ぼーっとして目の奥で物を感知して、行動していることが自分で理解していない状態」なんです…(わかりにくい…) なにか話しているときも「何話してるんだろ?」といった感じで… 初めはセンター試験でも極度の緊張のためかとも思ったのですが…今もその状態なんです… センターの結果がショックすぎたのか、家族の風邪がうつったのか、寝不足かとも思ったのですが、全然開き直りましたし、症状もナシ、試験もあったしかなり寝ているんですが… まぁ、これはなんの病気か?とか言うのではないのですが、取り敢えず、頭をすっきりさせたいのです! まだ試験を控えているので…^^; 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

そういうときにはガシガシ体を動かしましょう!スポーツなどでなにも考えずにヘトヘトになるまで体を動かして、ゆっくりと風呂に入ってからぐっすりと眠ってください。目が覚めるときっと頭はすっきりしています。ポイントは「なにも考えられなくなるぐらいに疲れるまで体を動かす」事です。私の経験ではこれが効果ありました。

aiko0601
質問者

お礼

そぉいえば…部活終わってから疲れるまで動いてない!! よっし!!気分転換に走ってこよー!! なんか考えただけでスッキリしそうです☆ ありがとうございましたぁ!!

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.2

こんにちは とりあえず楽な方法 コンビニに行き「DHC」のサプリメント 「DHA」(社名と似てる・・・)を買って説明書の容量、用法を読み飲んでください 私は集中力付きます あと疲労が取れないのなら「もろみ酢」「黒酢」を高い通販じゃなく ス-パ-に有るのを買い飲んでください クエン酸とアミノ酸が入ってますので疲労回復に効果有りです いわゆるドリンクよりは効きます たぶん・・・・

aiko0601
質問者

お礼

集中力!?ホントにですか?! 買ってこなきゃ!!(センター終わってから呆けることが多くて…^^; 色々ありますねw普段怪しくて買わないんですが…体験談があると安心デスw ありがとうございましたー!!