• 締切済み

退職の意思を伝えて

初めまして。お世話になります、emoemoemanと申します。 近ごろ仕事に対して非常に悩んでおりまして、この場をお借りして相談させて頂きたく思っております。 私はショップの販売員をしており、今の職場では働き始めて3ヶ月ほどになります。 けれどつい先日、退職したいとの意思を上司や本社の方にお伝えしました。 接客が好きなこともあって就いたお仕事なのですが、夜終わるのが遅く、家に着くのは深夜1時ごろになるうえに、 職場の先輩たちの言葉や態度が大変きつく、自分の気持ちと体のバランスが全く取れない状態になってしまいました。 新人さんが入ってくると「負けちゃうよ」と言われ睨まれたり、「常識がなさすぎる。ほんとにキレそう」など、 若い人ばかりの職場のせいかこういったことを何度も言われました。 マイペースな自分のことですから、働き始めがとても大変なことは分かっているつもりでした。 けれど、ミスをする度に裏に呼び出され、ただひたすら怒られているうちに先のことを考えるのが大変辛くなり、退職を決意しました。 本社の方はわざわざ私の話を聞きに来て下さったうえ、出来るなら条件の違うところで働かないかと言われたのですが。。断りました。 会社とは早く縁を切りたい。。という気持ちで今はいっぱいです(ーー;) 12月いっぱいの退職になりますが、試用期間に関わらず有給が使えるとのことでした。 今は10日以上ある状態なのですが、相談のうえ使って欲しいとのことでしたので、最後に1週間ほど使いたいと思っています。 ただちょうどクリスマスにぶつかるので、これだけでもかなり申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが。。 今の自分の決意や状態が間違っていないかとても不安で、同じような状況に合われたことのある方から 何かアドバイス等頂ければ。。と思い、こちらで相談させて頂いた次第です。 辞めるまでの間、ろくに仕事も覚えていない中で先輩方と上手くやっていけるか。。考えただけで胃が痛いです。。 内容が曖昧で申し訳ないですが。。本当に、辞める時って辛いものですね(;一_一) 気持ちの落ち込み方がひどくて、ここのところ寝てばかりいます。。 つたない文章で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

休むだけやすんで、気持ちをきりかえて新年から新天地をもとめて活躍してください。