• ベストアンサー

関数でできること

関数について初心者です。 エクセルで例えば、A1のセルに「○」と入力したら、 B1のセルの塗りつぶしを赤色にすることができる関数式ってありますか? 若しくはB1のセルを強調することができる方法があれば。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuuwl
回答No.1

関数ではなく「条件付書式」で出来ます 質問のたとえならB1を選択した状態で 書式→条件付書式 をメニューから選択して 条件を「数式が」 「=A1="○"」と入力 書式はパターンで色を選択します。 ここが色々なやり方が載ってるので参考にどうぞ http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html#SEC10

fujim
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 わかりやすいご説明もとてもありがたいです。 早速使ってみますね。 ありがとうございました。