• ベストアンサー

アニメーターに憧れていますが・・・

高2です。 アニメーターの仕事に憧れており、この仕事になりたいと思っています。 でも、画力はさほど上手くないし、趣味程度なので今の状態だと本職に向いてないのかなと思います。 いつも家で描いてばっかなので、その場所で描くしかなので、他に生かせる方法はありません。家で描いても、何も変わらないし、友達もいない・・・どうしたらいいのか分かりません。 アニメーターほどの技術力を持てる方法、家ばっか描いてないで、他に生かせる方法などあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doro-nko
回答No.1

プロの意見とかそんな大層なものでなくて申し訳ないですが…。 私も現在高校2年で、アニメーターの仕事に憧れています。 私の場合、実際にプロの方とお話する機会があっての事ですが、 まず画力を上げたいなら描いて描いて描きまくるしかないと思います。 私は「目に付いたものをとにかく描け」と言われました。 家の中だとしても描くものはたくさん見つかるのではないでしょうか? 携帯電話だっていいし、パースをつけて部屋の中を描いてみたって良いと思います。 私は最近はヌードデッサンや、人体の骨格などを勉強しています。 学校でも描いたりしていますし、友人に絵を見せて意見を貰ったりもしています。 例えばms1906さんが大学に行くとするなら、それまでを準備の期間とするのは如何ですか? 因みに、アニメーターになるのなら生活資金も重要だそうなので 今のうちにお金も貯めておいた方がいいらしいですよ。 リンク先の「アニメーターになる方法~高校生編」は とても参考になるのでぜひ見てみて下さい。 そこを読めば大体の悩みの答えは書いてあると思います。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yaneura/animater01.htm