• ベストアンサー

プリンタとコンピュータ間の通信に問題があります。

初めまして。DELL Photo 926にて印刷をしようとすると「通信に関する問題」以下プリンタとコンピュータ間の通信に問題があります。と出てきてしまいます。解決方法としてUSBを抜き挿ししたりPCの再起等書いてありますので全て試しましたが解決いたしません。 一昨日は同環境にて正常に動作したため何が問題なのか悩んでおります。 OSはWinXPSP2です。この様な問題にお詳しい方いらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107559
noname#107559
回答No.1

USBケーブルは大丈夫ですか? ケーブルの半断線や延長などはしてませんか?

camel89
質問者

お礼

ドライバの再インストールで解決いたしました。 この度はご回答、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しいプリンタとコンピュータの通信が出来ません

    プリンタを買い換えてパソコンに接続したのですが、 「プリンタとコンピュータ間の通信に問題があります」というエラーで印刷が出来ません。 メーカーに問い合わせたところ、セキュリティソフトが通信を遮断しているせいだと言われました。 ノートンインターネットセキュリティをインストールしているのですが、確かにこれを無効にすると印刷可能になりす。 印刷のたぴ無効にするのもいちいち面倒なので、何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • プリンターエラー

    DELLのプリンター(DELL948)を購入してパソコンに繋いだのですが、「プリンターとコンピュータの間の通信に問題があります。」というエラー表示が出て印刷できません。 コピーやスキャンは正常に出来るので、プリンターやUSBケーブルが悪いわけではなさそうです。 解決方法はないでしょうか?

  • プリンタとの通信ができません。

    プリンタ:LEXMARK 2350 OS:WINDOWS VISTA BASIC 接続:USBケーブル 不具合の内容:印刷できない。エラーメッセージとして、通信に問題があるとのこと。プリンタのプロパティからテストページの印刷をすれば常時エラーがでます。 状況:一昨日まで正常に動作していたのですが、昨日より不具合発生となりました。今回、不具合の発生したVISTAのPCではなくて、別のXPのPCでは正常に動作しています。 処置: (1)VISTAのPCではUSBポートが複数あるので、全ての箇所に接続しましたが、全て同様のエラーメッセージでした。 (2)USBポートに他の周辺機器を接続してみましたが、正常に動作しています。 (3)プリンタのドライバソフトのアンンストール、インストールの実施を3回実施しましたが、改善しません。 XPのPCでは正常に動作しているようですので、VISTAのPCでの不具合かと思います。対処方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • プリンタのセットアップ

    DELLのDimension9200、photo all in one 966を買ったのですがプリンタで印刷できません。ドライバ入手、インストールを終え、プリンタとコンピュータも接続しました。そのあとどうすればいいのか分かりません。

  • 「プリンタと通信できません。双方向・・」エラー

    Dellのプリンター(Photo ALL-IN-ONE Printer968)を、今まで WindowsXPで使用していました。 今回、ハードをDellのOptiplex980へ買い替え、OSもWindows7(32bit)となりました。 ※ウイルスソフトは有償版のNODをインストールしています。 ドライバーはDellサポートからWindows7(32bit)用をダウンロードし、 USB接続をするとドライバーがインストールされ、いざ印刷開始とすると 「プリンタと通信できません。双方向サポートのチェックを入れて下さい」 というエラーが出て印刷できません。 プリンターのプロパティをみると、双方向サポートのチェックを入れる箇所が グレーアウトしており、チェックできない状態です。 USBがダメなのか?と考え、Lanケーブル接続に変更してみましたが、 IPアドレスは通るのですが、やはり同じエラーで印刷はできません。 どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。m(__)m

  • プリンターと通信できなくなりました。

    数日前には、問題なく無線LAN経由で印刷ができていましたが、急に、プリンターと通信できなくなり、「このままでは利用できないポートがあります」とのメッセージが出ます。(iPhoneのアプリからもプリンターと通信できず印刷できません。) セットアップをやり直しましたが、プリンターは検出されません。プリンターの画面では、wifiには接続されているアイコンが表示されています。 他に解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの接続がうまくいかない。

    デルのパソコンで普段、エプソンのプリンターを使用しています。ところが、デルのプリンターを接続しましたが、うまくつながりません。 「通信に関する問題~プリンタとコンピュータ間の通信に問題があります。トラブルを解決するには、以下の操作を行ってください。 (1)プリンタの電源がオンになっていることを確認します。 (2)電源コードを電源コンセントから一旦抜き、もう一度差し込みます。 (3)USBケーブルを接続部から一旦抜き、もう一度差し込みます。 (4)プリンタの通信がブロックされていないか、ファイアーウォールの設定を確認します。 (5)コンピュータを再起動します。」と出ますが、(4)の操作をどうするのか分かりません。教えてください。

  • プリンタと通信出来ません

    VISTA搭載のDELL Studio(ノート)で、キャノンのPIXUS455iを使って印刷したいのですが、すべてのアプリケーションで「プリンタの情報を取得中」→「プリンタと通信出来ません」と表示されます。 ・プリンタはXP搭載のパソコンでは問題なく使用出来ます ・Studioは他のUSB機器(スキャナー、デジカメ、メモリースティック等)は問題なく使用出来ます ・USBの差し込み口は4つあり、すべてを試しましたがどれも同じです Canonのヘルプを参考にいろいろチェックし、削除&再インストールを繰り返し、何度も再起動をしましたが、それでも解決しません。 ・デバイスマネージャではUSB印刷サポートと表示 ・プリンタのプロパティのポートではUSB001 USBの仮想プリンタポートと表示があります パソコンは両方ノートです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 無線LANでのエプソンプリンタの通信エラーについて

    インクがなくなったのでプリンターに交換してから家庭内LANでの 子の方からの無線LANでのプリンターが動作はするものの かすれたように印字されて、しまいには今までなんの問題もなく印刷できて使えてたのにプリンタのアイコンを右クリックしてユーティリティを見てみると通信エラーになっていてちゃんと印刷できない状態でいます。 親のPCではUSB接続で普通に綺麗に印刷できています。 どのようにすれば子のPCからの印刷が綺麗に印刷され通信エラーが解決できるのでしょうか?

  • プリンターと通信できません

    以前は印刷できたのですが題名のメッセージが出て印刷できなくなりました プリンターを他のPCにつなぐと正常に印刷できるのでPC側に問題があるのだと思います OSは2台ともWin7(64bit) プリンターはキャノンMG-5130です 下記のことを試しましたが解決しませんでした ・コントロールパネルからプリンターを再度選択しなおす ・PC、プリンターの再起動 ・他のUSBポートにつなぎかえる ・ドライバーをメーカーHPからダウンロードしてインストール 他のチェックすべき点と解決方法を教えてください よろしくお願いします システムのバックアップをとっていなかったので復元は出来ません

専門家に質問してみよう