• ベストアンサー

outlookの設定について。

outlookでメールを送信したいのですが、 送受信のボタンが出てきません。 たぶんプロバイダーか何かの設定がまだなのだと 思うのですが、outlookはまだ使ってないので わからないので教えてください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

お困りのようですね。 でも、ちょっとだけ情報不足ですので、みなさんお答えしづらいようです。 補足をお願いします。 1.Outlookのバージョン 98なのか2002なのか、またSP-1などのパッチは当てられているのか。はたまたOutlookExpressのことなのか。 2.「送受信のボタン」とは「標準ツールバー」の「送受信(c)」のことでよろしいのでしょうか? Outlookの2000~2002ですと、ご質問のように送受信のボタンが表示されないのは「標準ツールバー」自体が表示されない設定になっている以外はありえませんので、Outlook側に何かのエラーが発生しているようです。 とりあえず、ヘルプ→アプリケーションの自動修復を試みるか、Officeの再インストールをオススメします。

yuhkiy02
質問者

補足

情報不足ですみません。 outlook2000でございます。 標準の送受信の事です。 標準ツールバーは表示されているはずなので もう一度やってみます。

その他の回答 (3)

• takatosen
回答No.4

メニューバーのツール→ユーザー設定でコマンドを選択。 左側の分類から標準を選択し、右側のコマンドの送受信をツールバーにドラッグ&ドロップしてもだめですか?

• MovingWalk
回答No.3

>送受信のボタンが出てきません OutlokkExpress(OE)なら、  ツールバーのあいているところを右クリックして「カスタマイズ」 または  表示→レイアウト→ツールバーの変更 で送受信のアイコンを追加してください Outlook97/2000 などなら、メール作成画面(新規、返信転送)に 出ると思います。

• gamasan
回答No.2

以前も同じ質問があったかと思いますが おそらく アカウントの設定をすれば 出てくると思います。 ツール-アカウント-メール-追加で ウィザードが出ますので設定してください。