• 締切済み

アウトルックの設定の事で

アウトルックの設定でお聞きしたいのですが、アウトルックでメールを送受信したいと思っているのですが、設定してもエラーになりできませんでした。プロバイダーのIDやパスワードが必要なのでしょうか? 設定方法がよく分からないのですが、詳しい方おられませんか? 今までフリーメール(ホットメール)でメールをしていたのですが、今月でサービス終了になってしまいます。。。 どうすれば、アウトルックで送受信できるようになるのでしょうか? INで調べて同じように設定しても、駄目でした。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

プロバイダのサポートページに詳しい設定が載っているのが通例です。 自分で分からないならプロバイダ名をお書き下さい。 また、エラーメッセージを書けば解決の手がかりになります。特にエラー番号を教えて下さい。 また、Outlookでしょうか?OutlookExpressでしょうか? リンクも参考に http://support.microsoft.com/kb/881600/ja http://support.microsoft.com/kb/881612/ja

takuya1108
質問者

補足

violet430さん> ありがとうございます。 えっと、実はプロバイダ(So-net)に連絡いたしました。しかし、契約が兄が行っており、ユーザーIDやパスワードさえもわかりません。今は連絡も取れないので困っているのですが・・・。 プロバイダのパスワードなどがOutlookExpressにも必要じゃないのかと思っているのですが、プロバイダのIDやパスワードは必要ではないのでしょうか? ちなみに、OutlookExpressです。。。 あと、エラーメッセージはエラー(0x800CCC0F)を報告しました。サーバーへの接続が中断されました、というメッセージです。。。

• nameless1
回答No.2

昔に取得した@hotmail.comアカウントならばOutlookでアカウント管理出来ていましたが。 私は現在Windows Live Mail desktop (Beta)を使用してhotmailアカウントを管理しています。 http://ideas.live.com/ 使い方はOutlookと差程変わらないかと思います。 因みに時期OSではこれを標準のメールソフトにしたい様ですので、これを使うのも手です。プロバイダのPOPアカウントも管理出来るので楽ですよ。

takuya1108
質問者

補足

nameless1さん> ありがとうございます。 今はフリーメールというものでメールのやりとりをしているのですが、このパスワードとメールアドレスをOutlookに設定しても送受信ができずにいます。 nameless1さんの取得したhotmail.comのアカウントだけでアウトルックが使えるのでしょうか?それならば僕もできてもおかしくないと思うのですが、設定方法など詳しく教えていただくことはできませんか??;;

• simoyan
回答No.1

インターネット接続のために、どこかプロバイダと契約されていますか? Yahoo!BBとか、OCNとかNiftyとか・・・。

takuya1108
質問者

補足

simoyanさん> ありがとうございます。 プロバイダはSo-netだと思います。 しかし兄が契約しているため、ユーザーIDやお客様番号、パスワードなどが分かりません。 兄は別居なので連絡も取れないので困っているのですが、アウトルック設定でプロバイダのIDやパスワードが必要なんでしょうか??