• 締切済み

初めてヤフオクに出品しようかと思っています

ヤフオクに、フィギュアやカード類を出品しようかと思っていますが、初めてなもので全く分かりません 卸売くんという出品支援ツールが有名らしいですが、できれば携帯サイトの出品支援ツールサイトがいいので探しましたが、なかなか見つかりません オークションについて詳しい方、初心者でもよく分かる支援サイトを教えていただけませんか? もし携帯サイトであるなら、そちらもよろしくお願いします

noname#72541

みんなの回答

• j-3102
回答No.2

遅い回答ですが、たまたま通りすがりに見たものですから。 慣れれば簡単なのですが、初めてですと結構解りにくいですよ。 最初はPCである程度慣れてから、携帯からがよいのではないでしょうか。 商品説明等に書き込んでも、改行されないので見にくいです 「即売くん」が設定しやすいです。 送料等も表示してくれます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se400961.html 画像縮小はdown size 写真をドラッグして、画素を640にして実行をクリックと簡単です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se346958.html また自分が一番売りたい商品(フィギュア等)は他の商品を2、3度出品してコツをつかんでからのほうがよいのではないでしょうか。 そうすれば評価も増えますし、オークションの流れもつかめます。 何千と出品されている中から見てもらう、高く買ってもらうには、それなりのやり方があります。 参考になれば・・・。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ヤフオク経験は豊富ですけど、支援ツールなんて必要ありませんよ。 640×480ピクセルサイズの写真をUPして 紹介文を載せるだけ。案内の通り進めて行けば出品できます。

質問者

補足

回答、ありがとうございました ヤフオクの案内で充分なんですね さっそく今からやってみようと思うのですが、携帯で出品はしっかりできるのでしょうか? 写真のサイズについておっしゃったようですが…