• ベストアンサー

Windowsの種類について

Windowsにはホームエディションとプロフェッショナルがありますが、違いは何なんでしょうか? また、選ぶならどちらがいいのですか?

• padio
  • お礼率0% (0/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.5

>ホームエディション シロート向け >プロフェッショナル 使い慣れている人向け >選ぶならどちらがいいのですか? 質問の内容から推測するとホームエディションをお勧めします。 使い慣れている方ならこのような質問自体をしません。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7
  • avocad
回答No.6

用途によりますが 家で普通に使うならホームでいいと思います。

• Cupper
回答No.4

Professional Edition はビジネス向け Home Edition はコンシューマー(一般)向け それだけです 面倒なことが嫌いなら Home Edition を選んでおけばOK ・・・Professional Editionは一部の機能が強化されています 個人で利用する範囲であれば Home Edition との差はほとんどありません サポートも2014年4月8日まででどちらも同じです あと一つ…Professional Edition は Home Edition と比べてチョットだけ値段が高いです

• goold-man
回答No.3

NO2追加 すみません。ミスプリントがありました。 誤:一般的リモートです。 デスクトップ ができない 正:一般的です。リモートデスクトップ ができない 参考URLもNO1の方と同じで申し訳けありません。

• goold-man
回答No.2

Windowsの中のXPは、と言うことで、Homeの方が安く一般的リモートです。 デスクトップ ができない。ファイル システムの暗号化ができないなど比較機能を参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx
  • pasocom
回答No.1

お尋ねはWindowsXPに関してと思います。 下記サイトに違いが説明されています。 プロフェッショナル版はホーム版の機能以外に、いくつかの専門的機能を備えているのです。 ご自宅で使う分にはホーム版で充分です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/choosing.mspx