• 締切済み

teratermに自動入力ツール

この間、作業現場でお客様が使っているツールを見かけました。テキストエディターみたいが、Enterキーを押したら、自動的にTeratermに入力した。すごく便利なツールだと思いました、ツールの名前も教えていただきましたが、今忘れました。 どなたが知っていますか、教えてください!

みんなの回答

回答No.1

teratermはコマンドを記述したテキストファイルをドラッグすれば実行できますが、それとは違うのでしょうか? あとはマクロで様々な組み合わせが出来ますが・・・。

goodid
質問者

補足

ご返答いただきまして、ありがとうございます。 お客様が使ったのはGUIのツールで、Enterキーを押したたび、自動的に一行をTeratermに送ります。裏でマクロを実行していると思いますが、GUI画面で確認しながら、実行するのもすごく印象的でした。