• ベストアンサー

天然炭酸水を使って、ノンアルコールドリンクを楽しんでいる方いませんか?おきにいりレシピ教えてください♪

天然炭酸水(ペリエとか)で、ノンアルコールドリンクを自宅で楽しみたいと思っています。 とりあえず天然炭酸水を買ったはいいのですが、はてさて、レシピが全然思いつきません^^;  おうちドリンクを楽しんでいらっしゃる方、ヒットしたおいしいレシピ(?)を教えてください。 酸っぱいのも、ちょっと辛い系も、あまいのも好きです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

スーパーのお酢売り場に行ってみて下さい。 普通のお酢以外に、飲むための酢もあります。 私はレモン果汁や梅酢が好きです。 あと、ポン酢も良いかもしれません。(醤油と混ぜたものはダメですよ。) ただ、酢なので、少しきつい場合もあります。 その場合は、シロップ状の砂糖を加え、酢は少なめにします。 カロリーが気になるなら、カロリーゼロの甘味シロップもあります。 ちなみに、昔安いリンゴ酢を買って大失敗しました。 普通の酢と同じ味で、とてもドリンクにはできません。 やはり、ドリンク専用の酢を買うのが良いと思います。

nattier
質問者

お礼

ドリンク専用のものがあるのですね、ありがとうございました。 回答者様はお酢がお好きでとってもヘルシーですね♪

関連するQ&A

  • 日本生まれの天然炭酸飲料を教えてください

    最近、天然炭酸水のペリエにハマり、よく飲んでいます。 しかし、1日に1リットル程度飲むとお腹が痛くなってしまいます。 友人には、「外国産の天然水は、お腹が弱い人には合わないことがある」 と言われてしまいました。 そこで、日本生まれの天然炭酸水があれば 腹痛もないのでは、と考えました。 日本生まれの天然炭酸飲料のオススメがありましたら、教えてください。

  • 炭酸飲料とノンアルコールビール

    仕事から疲れて帰ってくるとすっきりしたいのか風呂上がりや寝る前に必ず炭酸飲料かビールがどうしても飲みたくなります。 だけどビールはすぐ酔ってしまう体質なのでノンアルコールにしています。 どっちかというとコーラのような強めの炭酸が1番好きです。 そこで、炭酸飲料かノンアルコールビールはどちらの方が体に良いでしょうか。 炭酸飲料といっても、コーラだけじゃなく”オロナミンC”や”Refresh”というビタミンや葉酸などが含まれているものもよく飲んでいます。 ノンアルコールは麦汁ですよね。ノンアルコールビールに含まれる麦には栄養はあるのでしょうか。 体のことを考えるならどちらを飲んだ方がいいでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 天然炭酸水

    天然炭酸水が湧き出るところがあったと思うのですが、思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 炭酸水についての質問なのですが、今ゲロルシュタイナーという天然の炭酸水

    炭酸水についての質問なのですが、今ゲロルシュタイナーという天然の炭酸水を使って炭酸が抜けていくとpHがどうなるかと調べています。炭酸が水中にあるときは例えばカルシウムなどとCa(HCO3)2→CaCO3+CO2+H2O+H+という電離状態にあると思うのですが間違っていますか?正しい式を教えてください。 また、通常は炭酸が抜けていくとHイオンが増えてpHが下がると思ったのですが、測定すると開封直後がpH6.1だったのが1日後には6.8、5日後には7.6と上がってしまいました。そして、そのゲロルシュタイナーをあらかじめ振って炭酸をかなり抜いていくとおそらくカルシウムやナトリウム、マグネシウムなどだと思いますが白い浮遊物が出てきました。その振ったほうの炭酸水はpHを測定するとその日はpH7.6から1日後はpH7.3、5日後はpH6.8と下がっていってしまいました。なぜ振ってない炭酸水と振った炭酸水でそのような違いがでるのか分かりません。どなたか分かる方教えてください。

  • マクドナルド炭酸ドリンクの曲名

    炭酸ドリンク全サイズ¥100 「Enjoy Various Refresh」篇 の曲名がわかる方がいましたら教えてください。 この曲です↓ http://www.youtube.com/watch?v=Ug_rbbuwbb8

  • 炭酸飲料や栄養ドリンクは飲み過ぎると肝臓に悪い?

    炭酸飲料は これから夏になると のど越しが良く、美味しい飲み物ですが・・・ あまり飲み過ぎるとビールやお酒と同じく、肝臓機能<特にγ-GTP>が上がり肝臓に悪い・・という事を聞いたのですが・・・ それと栄養ドリンクも身体に悪い成分が入ってる・・とも聞いたのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 専門医の方、詳しい方 どうぞよろしくお願い致します。

  • 炭酸飲料って、、

    炭酸飲料はカルシウムを溶かすっていいますが 具体的にどういった成分が作用するのですか? 炭酸水にレモンを絞ってガムシロップで味付けしたような手作りのものでも同じでしょうか? また、ペリエのような天然の発泡水はどうでしょうか?

  • 炭酸の刺激はのどに悪い?

    ペリエ(天然炭酸水・無糖)を好んで飲んでいます。 特に今の季節、あののどに感じる刺激がたまりません。 強烈にあの刺激を感じるために、ゴクゴクと飲んでしまいます。 でも、ふと、この強い刺激はのどに悪いのじゃないかと思ったのです。 どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ミキサーで作れる美味しいフルーツドリンクレシピ

    昨日、ミキサー買いました!!(=`ω´=) 家のミキサーで作れる、 シャキシャキ、或は果肉の食感が楽しめる、フルーツドリンク(シェイク?)レシピ、もし知っている方いらしゃいましたら、 是非教えてください!!(ΦωΦ) ちなみに、前一度渋谷の地下で飲んで、とても気にいった味は、「いちご+バナナ+ミルク」系です・・・ ん、作り方は分かりませんが・・・3者混ぜればいいのかな==

  • ホシノ酵母のレシピを、自家製天然酵母レシピに置き換えたい!

    ホシノ酵母のレシピを、自家製天然酵母レシピに置き換えたい! 海外在住で自家製酵母のパン作りにはまっていて、先日、日本の実家から送ってもらった本がホシノ酵母を使ったレシピ本(しかも2冊も!)でがっかりしたのですが、なんとかホシノ酵母レシピを自家製酵母に置き換えられないものかと思いつきました。 しかし、ホシノ酵母を使ったことがなく、どの程度のベーカーズ%にしたらよいものか、まったく検討がつきません。 どなたかご存知の方いらしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。