• ベストアンサー

ウイルスバスター

私のパソウィンドウズXPには「ウィルスバスター2007」を入れて有って、今月期限切れなので「2009年更新版」インストールしようとしたら、 「システム要件をチェックしています。 古いバージョンがインストールされています。 ウィルスバスター2009の最新バージョンにグレードアップしますか? 「はい」の前にWebプラウザを含め、他の全てのプログラムを閉じて下さい。」と出て、「はい」を押すと結局「インストールは中断されました」とでます どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.4

トレンドマイクロでは、そのようなトラブルに対して、代行処理をしてくれます。 どうしても、トラブルがでて、わからないなら、ナビダイヤルの電話はたかくつくので、FAXがあればFAXでしんせいすればかんたんにできます。WEBサイトで、送信しても良いです。代行しすてむがありますので、確実です。 ところで更新用のCD-ROMをそのまま入れればそれだけでいけるはずです もし、更新用の2009をインストールするなら、ふるいバージョンを先ず、アンインストールしなければなりません。 更新用のCD-ROMで、簡単に出来ます。2009は、インストールするひつようは、ありません。どちらか一つです。電話が一番簡単ですが、トレンドマイクロは時間がかかり、高くつきます。早く接続できれば、それほどたかくないですが、待ち時間が長いと課金がかさみます。

その他の回答 (4)

• SEWANIN
回答No.5

nyarome 様  このメーカーにはチャットサポートというのがあります。  二三度利用しましたが、非常に簡単にサポートとの連絡が取れて  便利だと思いました。起動画面のヘルプとサポートから  利用手順がお判りになります。  質疑応答が素早く出来ますのでそちらで状況を詳細に  知らせられますと解決に繋がる回答が返って参ります。  お試しになれば如何ですか。

nyarome
質問者

お礼

ありがとうございます 次回から試してみます

• goold-man
回答No.3

NO2追加 失礼しました。 2008は2007でした。 「2007アンインストールツール」

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061835
  • goold-man
回答No.2

>「2009年更新版」インストールしようとしたら、 既に購入してあるものでインストールしようとしたのですか? 旧バージョンをアンインストール(「スタート」「すべてのプログラム」「バスター2008」「アンインストール」)、再起動、インストール アンインストールが出来ない場合サイトから強制削除ツールをダウンロードしてアンインストール 「2008アンインストールツール」 それでも駄目なら、アドミ権限でログインし、アンインストールやセーフモードでアンインストール、やはり駄目ならレジストリ操作ですが、危険なので、バックアップをとってから、OS再インストール。(インストールはネット接続で実行)

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915&id=JP-2062915
nyarome
質問者

お礼

ありがとうございました まずはアンインストールして インストールをこころみます

• chi-zu01
回答No.1

単純に、2007をアンインストールしてから、インストールすればいいのでは?

nyarome
質問者

お礼

ありがとういございました すぐにアンイストールしてみます