• 締切済み

北朝鮮、どうすればいいでしょうか。

北朝鮮が「金甲山ㆍ中止、工団閉鎖と職員追放と通行制限」したことにどう思いますか。 韓国は対北政策の転換が目的である無条件的な対北支援政策を狙った野でしょう。もしくは来月の6ヶ国会議を念においた行動とも思われます。 最近、新聞では北朝鮮が国内の日本製自動車回収を行ったそうですが、わからない北朝鮮、 北朝鮮のエゴ的な行動をどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#101110
noname#101110
回答No.9

例えば貴方の近くで(個人的不幸で金を持たない、孤独、性格がねじれて嫌われているなど)自業自得の面もあって立場が非常に悪く、しかも変にプライドが高い人間がいたとします。彼はなんとか皆と対等に扱ってほしいと思っても知恵が浮かばない。そんな時、半ば発作的に逆の行動に出て、喧嘩をふっかけたり、何か大きな犯罪じみた刺激的な行為に出たりすることがあるでしょう。 あの国はそんな状態なのだとおもいますよ。とりあえずは意味の無い挑発を受けても、じっと我慢して注意深く観察していることです。 いずれは正気に戻って手を差し出すか、疲れ果てて倒れるでしょう。

noname#80702
noname#80702
回答No.8

現実的には、放っておくしかない。

回答No.7

北朝鮮が金剛山観光や開城団地への通行制限したのは韓国政界への揺さぶりが目的です なんとか李明博政権に打撃を与えたいのです すでに金大中や新聞などは、韓国政府を非難し、北朝鮮に味方する発言をしています  北朝鮮幹部が使っている日本製自動車の回収はガソリン不足が原因と金書記がかねてから命令している日本製自動車追放し日本依存を減らすのが目的です 車に限らず、製品はすべて中国製で間に合うし、むしろ安いからです 日本政府は、北朝鮮のエゴ的な行動にどう対処すべき? アメリカがオバマ・クリントン国務長官・ヒル次官補留任で、アメリカは日本に一層厳しい態度で望んで来ます いつまでも拉致進展なしで重油供給拒否は貫けません 拉致で日本に味方する国はもうないでしょう 仕方なく原油も食料米も協力させられながら、渋々アメリカについて行くしかないのが日本の現状です それがイヤなら日米安保を廃棄し、核武装する独自路線で行くしかないでしょうが、実現性はゼロです 山崎元副総裁や加藤元幹事長は北朝鮮の核放棄で一番メリットがあるのは日本だと言っていますがウソです 日本以外の米国、中国、ロシア、韓国の真意は北朝鮮が核保有すると日本の核保有を阻止する口実がなくなることです 世界中全ての国が核武装すれば、米国、中国、ロシアは並みの国になるのを阻止したいだけです 山崎元副総裁や加藤元幹事長や朝日新聞の虚言に惑わされないことが重要です

• nishikasai
回答No.6

もうキムジョンイルはだめですから北朝鮮がつぶれるのも時間の問題です。日本は援助をせず黙って見てれば間もなくつぶれます。つぶれたら韓国と合併することになりますが、援助するかどうかは韓国の態度で決めましょう。援助はまとめて一度にするのではなく少しずつ長期にわたってします。援助をもらっているくせに日の丸を焼いたりすれば即停止です。

• hiroLv99
回答No.5

現在の韓国は経済破綻寸前です。 そのせいじゃないんですか? 【AAで学ぶ韓国経済】ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4866727 【AAで学ぶ韓国経済2】ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5026565

• antitna
回答No.4

弱い犬ほど良く吠えるといいます。 しょせんソマリアよりほんのちょっとマシな程度の国です。

• debukuro
回答No.3

>北朝鮮のエゴ的な行動をどうすればいいでしょうか。 あなたは何か行動をとる予定ですか だったら白豚を消しゴムで消してください 日本製の自動車ったってほとんどが日本製じゃないですか それも解体の目的で輸入した物に朝鮮のエンブレムをつけて朝鮮製と宣伝しているのです 強がって見せているだけです

• ume718
回答No.2

貴方は、北朝鮮の言動と行動が信用できますか。 私は北朝鮮の言うことは信用できません。

• ROMIO_KUN
回答No.1

「どうすればいいでしょうか」と問いを発したdori11さんは政治的にどの様な立場をお持ちでどの様な権限をお持ちの方なのでしょうか。 そのあたりを明確にして頂けないとだれも回答はできないと思います。  また、それがdori11さんの本心と一致しないとじっさいに遂行する気にならないのではないでしょうか。