• ベストアンサー

ぐるナビやホットペッパーのクーポンについて

忘年会にあたってぐるナビかホットペッパーのクーポンを使おうと思います。 そこでそのクーポンはコース料理が○○○○円になる。というものなのですがそのコースを頼むのには予約が必要らしいのです。この場合、クーポンを使う旨を予約時に伝えるべきなのでしょうか? クーポンには「要予約&来店時に提示」とあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

お店によって対応はいろいろですが、行き違いを防ぐためには、予約時にクーポン価格を適用して欲しいことを伝え、さらに来店時にも幹事さんがクーポンを印刷したものをお店の人に渡したほうがいいでしょう。 いままでの経験上、予約の電話のときにいちおうクーポンを使いたい旨を伝えても軽く受け流されます。 また、予約の電話を受け付けた店員さんが、人数やコース種別など予約に関することは伝えても、クーポン利用のことまで伝わってないこともありますので、予約時に言うだけでは行き違いが発生しやすいです。 が、予約時に言っておかないとお店によっては「当日言ってもダメ」なんて場合もあるので、面倒ですが、予約のときも入店時も確認したほうがいいです。 たいていは、入店時にその宴会の担当の店員さんが幹事さんに当日の人数等を確認しにくるので、そのときに渡すといいと思います。 この時期はお店側も忙しくなるので気をつけていても、伝え忘れなどが起こりやすいです。 お金に関することでトラブるとせっかくの宴会が台無しなので、念入りに確認することをおすすめします。

tonboronbo
質問者

お礼

わかりました!!ありがとうございます!!^^

関連するQ&A

  • ホットペッパーの使い方

    この前、ホットペッパーでネットで美容室を予約しました。 無事に美容室を終えて、会計しましたらネットで提示された価格より1000円高かったのです。 わたしも会計してからそれに気づいたのですが、、そしてよくよく見たらホットペッパーの予約の事を入店時に提示とありました。 もしかして入店時に私がホットペッパーから予約したことを言わなかったから高くなったんですか??

  • ホットペッパーについて

    現在忘年会の計画を立てています。 ホットペッパーjpを利用させていただいているのですが、11月に載っているクーポンはどのぐらいの確立で12月まで続くのでしょうか??

  • ホットペッパービューティーについて詳しい方

    普段ホットペッパービューティーから予約している美容院へ初めて、次回予約を口頭でしました。 口頭で予約しているので、もちろんホットペッパービューティーは使っていません。 使ってないのに、お店へ行く前日に お店からのお願いメールがホットペッパービューティーを通じて届きました。 お店へ行った翌日、ホットペッパービューティーを通じて来店お礼、口コミのお願い、口コミしてくれたら次回500円オフのクーポンが届きました。 もちろん、口コミ書く欄はありません。 直接、お店に予約して行ったのに こんな事ってあるんでしょうか? 不思議です。

  • ホットペッパー1月号お持ちの方

    ホットペッパーに載っている【アイズコンタクト】というお店で、コンタクトを購入しようと思うのですが、 私は11月号のホットペッパーしか持っておらず、11月号には、 《ご購入時にクーポンは不要です。ホットペッパー11月号を見た》とお伝え下さい。と載ってあるのですが、1月号も同じでしょうか?クーポン提示だとしかたないですが…(多分1月号にも載ってると思います) もう今頃だと、ホットペッパーを探すのも難しいかと思い、仕事の都合上19日しか買いにいけないので、できたらそれまでに回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 情報誌のホットペッパーに某居酒屋のクーポンとして

    情報誌のホットペッパーに某居酒屋のクーポンとして 「お支払金額全額 金券キャッシュバック」なるものがあったので それを目当てに来店したところ、会計時には「本券は一度の来店につきお一人様1枚のみ有効とさせていただきます」という条件のついた1枚で500円分になる券を支払額の枚数分渡されました。 金券というのであれば、そのお店では現金と同じ様に使えるものというのが私の解釈で、 従って上記のような条件をつけるのは不当なことと思ったのですが、いかがなものでしょうか? ご意見のほど宜しくお願い致します。

  • Hotpapperのクーポン誇大広告?

    先日鍋を食べに行くことになり、携帯版Hotpepparであるお店を予約しました。 電話で予約した際 『ホットペッパーを見て予約したいんですが』と話すと 『ホットペッパーのサイトからメニューを決めて前日までに料理を予約してもらわないと、予約はできない』 と言われ、鍋2人前などいろいろと約1万円分ほど予約しました。 当日お店に行くと 予約をしたのに、料理が来ない。 呼んでも無視する店員…。 それはおいておいても、 会計時にクーポンを提示すると、お店に入った瞬間に見せてもらえないともう割引できないといわれました。 電話で予約時にいいましたよね?と詰めても もう割引はできないですねー。とおじさん店員に言われました。 完全にぼったくりですよね? ちなみにクーポンは5%引きと、特定商品(注文したもの)の割引でした。 いままでこんな経験がなかったもので、驚いております。 これって誇大広告じゃないでしょうか? 詐欺?…。ショックです。

  • 東京でホットペッパークーポンを使って髪を切りたい!

    こんにちは。今月下旬に就職活動のため東京(代々木)に行きます。 帰りの飛行機まで時間があるので髪を切りに行きたいと考えています。東京は美容室が多く選べません。 どこかいいところがあれば、教えてください。希望は・・・ 1:山手線の駅(どこの駅でも構いません)から近い。 2:ホットペッパーやネットなどでクーポンが手に入る。 3:大学生が気軽に行けそう。 4:予約ができる。 などです。 実際に行ってみての感想なども教えてください。クーポン使った感想なども・・・よろしくお願いします。

  • ポンパレのクーポン

    とても困っていますのでアドバイスを頂けると助かります。 4月にポンパレで売っていた「ホットペッパービューティ限定ポイント3000円相当」を1500円で購入しました(有効期限5月末) このクーポンの利用条件に「Hot Pepper Beautyに掲載されているポイント加盟サロンでネット予約をすること」とあったので、事前にHot Pepper BeautyのHPで、行きたい美容室がポイント加盟サロンであることを確認して、クーポンを買いました。 5月17日に美容室のネット予約をしようとしたら、17時半以降の欄は「-」となっていて、ネット予約ができない状態でした。店に電話したところ、「17時半以降はネット予約を受け付けていない枠だ」と言われました。 クーポン購入時にポンパレにもホットペッパービューティにもそのような条件は記載されていませんでした。 このような条件(17時半以降の予約には使えない)があるのなら、クーポンを購入していませんでした。クーポンを買った時の条件と違っているので、返金してほしいと思っています。 今ポンパレに電話で問い合わせしてますが、電話はなかなかつながらないし、メールも返事が遅いです。(メールではそれはポンパレの責任ではないのでホットペッパービューティに言うように言われました。どちらもリクルートですが…) 金額は大きくないので問い合わせの労力を考えるともうあきらめてしまいそうにもなるのですが、泣き寝入りするのもくやしいので、皆様のご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホットペッパービューティーについて

    美容院の予約するためにホットペッパービューティーから予約しました。 6月半ばの◯時30に予約を入れましたが、バツになっていません。 スタイリストの空き状況を見たらバツばかりです。 これって予約ができてないとのことでしょうか?

  • 美容院について(クーポン)

    ホットペッパーなどのクーポンにのっているコースは本当にいいのでしょうか?ランクの低い(失礼ですが・・・)の練習台なのでしょうか?失敗した、良かったなど色々聞くのですが、美容院などによるのでしょうか?

専門家に質問してみよう