• 締切済み

アメリカ(CA)での日本製ホームベーリー使用について

日本からのお土産でナショナルの SD-BM101を頂いたのですが、変圧器などを持っていないのでまだ使用していません。 ネットで色々調べてみると、大きなトランスとかいうのが必要だとかなんとか書かれていますが、カリフォルニア(SF)で使用する際、電圧機はかならず必要ですか?またどんな物が必要ですか? 教えて頂ければ幸いです。

• fctko
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

• x530
回答No.2

> カリフォルニア(SF)で使用する際、電圧機はかならず必要ですか? ・必要です。 日本より電圧が高いアメリカの場合、ホームベーカリーのヒーターの発熱量が変わるため、パンが上手に焼けません。 →パンが焦げる。 →パンが固焼きになる。 →ヒーターの寿命が短くなる。 > またどんな物が必要ですか? ・ホームベーカリーの消費電力(W)数の最低2倍以上のW数に対応した変圧器が必要です。 これは、ヒーターやモーターは通電してから、定格の温度や回転数になるまでの数秒~数十秒間は定格の2倍程度の電力が必要だからです。(突入電流という) SD-BM101の消費電力は最大時で500Wほどですから、変圧器は1000W以上の製品が必要です。 日本で購入すると送料が高額になるため、アメリカで購入されることをオススメします。 =変圧器を購入する際の条件= ・入力電圧:AC110~AC130V <<<北米のアウトレットの電圧。 ・出力電圧:AC100V <<<日本のアウトレットの電圧。 ・定格容量:1000W以上 Power Supply Transformer. (Step Down) Primary(Input): AC110~AC130 Secondry(Output): AC100V - Minimum 10A or AC100V - Minimum 1,000W 例えば、この製品などが該当します。 http://www.tokyokoden.co.jp/product/prodinfo/tb/tb1500/

fctko
質問者

補足

詳しい説明有り難うございます。 とてもわかりやすくて助かります。 x530さんの説明ですと1000W以上とのことですが、色々アメリカでHBを使用している方のホームページなどを見ますと1500Wが多いようですが1000Wでもいいんですか? それですとサイズがだいぶ違ってくるので大変助かるんですが・・・

• takaya0131
回答No.1

日本で市販されているダウントランスです。 http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/ti-36.html 安全性から考慮すれば、必要と思います。

fctko
質問者

お礼

結構大きい物ですね! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 有り難うございました★