• 締切済み

食器になまえをいれたい。

食器になまえを貼りたいです。 耐水性のラベルを買ってみたのですが、厚みが0.23mm(以外と厚かった)ので、貼っているのがバレバレでした(失敗;) 業者に印字を依頼するのでなく、インクジェットプリンタで印刷して、貼り付けられるシールステッカーの様なものはありませんかね。

みんなの回答

noname#101556
noname#101556
回答No.1

自転車のフレームに「ラミネートステッカー作成シート」というものを使ったことがあります。 http://www.quick-art.com/siyourei/lss.html 0.16mm厚です。プリンタでの送りが可能なベースにラミネートを重ねるため、「薄さ」に限度があるのはやむを得ませんが、試してみてはいかがでしょうか。 とは言え、繰り返し洗う食器に適した耐久性を備えたものは、なかなか難しいと思います。エポキシ樹脂による保護という考え方もあります。残念ながら詳しく存じませんが、手がかりになる用語は「エポ盛り」です。 (以下念のため) どんな方法であれ、食品に触れる食器の内側は避けましょうね。 - 多少ともお役に立てば幸いです。