• 締切済み

食器になまえをいれたい。

食器になまえを貼りたいです。 耐水性のラベルを買ってみたのですが、厚みが0.23mm(以外と厚かった)ので、貼っているのがバレバレでした(失敗;) 業者に印字を依頼するのでなく、インクジェットプリンタで印刷して、貼り付けられるシールステッカーの様なものはありませんかね。

みんなの回答

noname#101556
noname#101556
回答No.1

自転車のフレームに「ラミネートステッカー作成シート」というものを使ったことがあります。 http://www.quick-art.com/siyourei/lss.html 0.16mm厚です。プリンタでの送りが可能なベースにラミネートを重ねるため、「薄さ」に限度があるのはやむを得ませんが、試してみてはいかがでしょうか。 とは言え、繰り返し洗う食器に適した耐久性を備えたものは、なかなか難しいと思います。エポキシ樹脂による保護という考え方もあります。残念ながら詳しく存じませんが、手がかりになる用語は「エポ盛り」です。 (以下念のため) どんな方法であれ、食品に触れる食器の内側は避けましょうね。 - 多少ともお役に立てば幸いです。

関連するQ&A

  • レーザープリンタとラベルの印刷について

    新たにレーザープリンタ(モノクロ)を購入してラベルシールの印刷を行おうと思っています。 インクジェットですと、耐水性に優れないと思うので。 レーザープリンタでラベル印刷をするのは特にデメリットはないのでしょうか? また、紙送り機構の仕様が通常の巻いて印刷されるレーザープリンタよりもインクジェットのようにストレートで印刷されるようなプリンタはないでしょうか。なんとなくこちらの方がラベル印刷に向いているような気がします…。 そういうものがなければ、オススメのレーザープリンタを教えてください。 それではよろしくお願い致します。

  • ステッカー印刷用紙

    こんにちは。 はがきサイズ耐水マット白ノーカット ラベルシール (ステッカー) (インクジェットプリンター用、素材は 紙、フィルム 問いません) を探しています。 光沢ばかりで、はがきサイズ耐水マットが見つけられません。 商品をご存じの方URL等、よろしくお願いいたします。

  • ステッカーを作るには。

    今度、自転車や車に貼っても大丈夫なくらい耐水性が高く、光に強い、インクジェットプリンタ用のラベルを探しています。 以前、耐水ペーパーにカッティングシートをかぶせたステッカーを雨にぬらしてみましたが、インクがにじんでダメでした。何かいい方法があったら教えてください。

  • CDの表面に印刷することに特化したプリンタありますか?

    通常家庭で使うプリンタでCDのラベルに直接 印字できるインクジェットプリンタがあると 思いますが、その機能に特化したプリンタというのは ありますでしょうか?2万円くらいで、メーカーは 問いません。 普通の印刷機能はいらないのです。 かといって、シールとかを貼る方式ではなく、 あくまでインクジェットでCDに焼き付ける方法です。

  • 直径45mmの円形ラベル

    ある商品に貼り付けるシール(ラベル)を探しています。 円形(正円)で直径が45mmちょうどのものです。 インクジェットプリンタでカラー印刷しようと思います。 どなたか販売サイトをお知りの方、教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

  • CD-R(鏡面)の印字について

    僕がやっているバンドで自主制作のCDを作ることになりました。 インク代等のコスト、またデザインを考えた上でCD-Rは鏡面のものに印刷したいのですが(僕らの場合、イラスト等の画像は使わず字を印刷したいだけですので、印刷と言うよりは印字ですね)、インクジェットプリンターでは鏡面には印刷できない、と言われました。 が、市販されているプロのアーティストのCDの中には鏡面に上手いこと印刷できているものも見かけます。ただ、印刷と言うよりは何かを貼り付けているようにも感じるのですが、あれはどのように印刷しているのでしょうか?家庭用のプリンターでできるものなのでしょうか? 業者に頼めばできるようですが、ジャケットデザイン等、全てを自分たちでやりたいので業者には頼みたくありません。また、CDラベルのようにCD-R全体にシールを貼り付けてしまうようなものも使いたくありません。 困っています。よろしくお願いします。

  • 完全耐水のラベルを探しています!

    この春娘の進学に合わせて名前シールを作ろうと思っています。 かさやお弁当箱に張る完全耐水のラベルが欲しいんです。 いくつかHPも見たのですが、耐水タイプはあっても 完全耐水対応はCD-Rしかありませんでした。 昨年の春に名前シールを作ったのですが 「耐水」のシールで作ったのですが、日焼けしてしまったり にじみがでたり・・・。 屋外でも使えるような(ビンに張ったり) 透明のラベルを知っていたら教えてください! ●完全耐水のもの ●大きさははがきサイズでもA4サイズでもOK ●透明タイプ ●インクジェットのプリンターで使えるもの ●通販で買えるもの なんですが・・・。 どなたかご存じないですか? よろしくお願いします。

  • ドットインパクトについての質問です。

    ドットインパクトについての質問です。 現在、インクジェットのプリンターで納品書を作成して 発送のラベルは手書きで書いています。 ドットインパクトのプリンターを買えば、 インクジェットでラベルを印刷して、 発送のラベルをドットインパクトで印字してと どちらも出来るのでしょうか? または複合プリンターというので出来るのでしょうか? 納品書と発送のラベルの印字が両方できるプリンター、 おススメの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 電化製品に貼られているラベルについて

    冷蔵庫の内側に貼られているような、耐水性、耐久性に優れた ラベルを作るものはありませんでしょうか。 現在、資産管理をする上でシールにレーザープリンタで印字した ものを該当する物に貼り付けています。しかし、こすれたり水に 濡れたりしててシールがボロボロになります。また、シールは 時間が経過すると変色してもしまいます。 何かいいものはありませんでしょうか。ラベル製造器でも、ラベルシール でも構いません。ラベルシールの場合はレーザープリンタで印刷を行う ことを考えています。 参考までにイメージするものを添付いたします。 よろしくお願い致します。

  • MG6230で耐水性シールに印刷したい。

    インクジェット複合機MG6230を使用しています。 印刷したいエーワンの耐水シールが染料インク仕様でした。 プリンターは文字印字には325ブラック顔料インクが使われています。写真、カラーは染料インクを使用するとの事です。 印字をカラー文字にすると問題なく使用できるのでしょうか? 黒い印字は使用できないのでしょうか? ご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう