• ベストアンサー

画像ファイルのリンクについて

Microsoft Office Excel 2003に関する質問です。 Excelシートのセルに画像ファイルをリンクさせておいて、 セルをダブルクリックした際にリンクしている画像ファイルを 呼び出して表示させる、というような便利な機能がExcelに あったりしますか? もしご存じの方がおられましたら、教えて頂けると非常に 助かります。 #ちなみに、Excelの「リンクして貼り付け」の使用を試みましたが、 #画像ファイルをリンクして貼り付けることはできないようです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Excelに限りませんが、「ハイパーリンク」という機能があります。 「ハイパーリンクでシート間を楽々移動」 http://kokoro.kir.jp/excel/hyperlink-sheet.html 「ハイパーリンクを図形に設定」 http://kokoro.kir.jp/office/hyperlink-object.html 「ハイパーリンクでサイトやメールに簡単リンク」 http://kokoro.kir.jp/excel/hyperlink-sheet.html 「メニュー画面でシステマチック【Excel活用術】」 http://kokoro.kir.jp/know/menu.html

masy0312
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に役立ちました。