• 締切済み

XP用FOMA PC設定ソフトがアンインストールも再インストールも出来ない

新しく買ったPCに知らずに付属していたCDROMでXP用のFOMA PC設定ソフトをインストールしてしまい、アプリケションの削除でアンインストールを試みましたが、アンインストール出来ず、項目が残ってしまった為、手動でアンインストールし、CCREANERとうソフトで、項目を削除しましがた、完全にアンインストール出来ていないからか、VISTA用をインストールしようとすると、古いバージョンをアンインストールしてからセットアップしてくださいとでてインストールが中断されてしまいます。もう一度XP用をインストールしてから再度アンインストールを試みましたが、状況はかわりません。 どうしたら完全にアンインストールできるのでしょうか?よろしくお願いします ど

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

困ったときのリカバリー パッケージ版だったらパーティションを削除して新規インストール

camrystar
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 リカバリーやってみます。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

ソフト会社(?)に問い合わせるか、リカバリするくらいしかないのでは?

camrystar
質問者

お礼

ソフト会社もわからないそうです。 リカバリーやってみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • FOMAのPC設定ソフトっていうのをアンインストールしたいです。

    こんにちは。 FOMAのPC設定ソフトっていうのがNTTドコモから出いているんですが、うまく動かないので、 winXPのプログラムの追加と削除っていうとことろで、 アンインストールしようと思ったんですが、 インストールログファイルが見つかりません。って出てアンインストールできません。 どうしたらいいですか? プログラムをエクスプローラで削除してしまったのがダメですか?。。。

  • XP アンインストールに関して

    XP、超初心者です。 フリーのタイピングソフトをDドライブにDL→インストールしました。 使用後、必要なくなったのでアンインストールしようと思い、プログラム→アプリケーションの追加と削除を見ましたが、インストールされたものの名がありません。 窓の手を見ても名がありません。 これは↓ 1:Dドライブから直接、手動でゴミ箱に捨ててもいいのですか?(手動でゴミ箱に捨てるものなのでしょうか?)それでひとつもファイルは残ることはないですか? 2:XPのDドライブにDL→インストールしたものは「アプリケーションの追加と削除」には表示されない・・・とかあるのでしょうか? 説明が上手くないかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • Xpがアンインストールできない

    meからXpにアップグレイしたが、Xpをアンインストールする必要があり、作業しています。「プログラムの削除と追加」で「Xpのアンインストール」の項目がなくなっています。どのように?--尚、「meからXp」ーアンインストールを1回実行しています。また、こんままの状況で、再セットアップ(me)したらどのようになりますか。

  • FOMA PC設定ソフトについて

    SH906iを買って付属のCD-ROMをインストールして、 FOMA PC設定ソフトのかんたん設定を行っているんですが、 接続先の選択の次を押すと、 「FOMA端末からの設定取得に失敗しました。」と出るんです。 ちゃんと端末は接続していて、「通信ポートが使用中である可能性があります。」と表示されるんですが、PC関係に疎いのでこの意味がよく分かりません。 次に進むためにはどうしたらいいのでしょうか??

  • ソフトのアンインストールについて

    ソフトのアンインストールする時アンインストーラという機能使いますが、いくつかの項目は削除できませんと表示されます。手動でやれということでしょうけど、具体的にどうやって削除したらいいか、わかりません。

  • ソフトのインストール・アンインストールがうまくいかないのですが…

    Windows XPを使っています。 先日,Cドライブの空き容量が少なくなったので,Cドライブに入っていたソフトのいくらかをコントロールパネルからアンインストールしました。そのうちの1つ,筆王2002インプレス版というソフトはよく使うので,Dドライブに再びインストールしようとしたところ,セットアップの最中(84% フォントを…という箇所)で止まってしまいました。キャンセルボタンをクリックして様子をみたところ,コントロールパネルからfudeohの追加と削除が出来そうだったので,もう一度最初からやり直そうとアンインストールをしようとしたら「インストールします」との表示が出ました。一旦キャンセルして,再度同じ手順を踏んだところ今度はアンインストールの画面になり,「完了」との表示がでました。 ところが,次にCDを挿入してインストールを行おうとしたところ,アンインストールの手順ばかり示してインストールのための表示が出なくなってしまいました。また,アンインストール完了との表示が出ているのにDドライブのプログラムファイルフォルダに途中までインストールされたファイルがしっかり残っているのも気になります。 どうすれば再びこのソフトを使えるようになるのか,アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • XP新規インストール

    現在ブートさせPCを起動し新規インストールを試みていますが、以前にOSから手動でインストールした際にコピーファイル(一時セットアップファイル)が残ってしまいおそらくそのせいでブートではなくXPのインストールから始まってしまいます。無論、一時ファイルがあるのでパーティションを削除できません。現在PCを起動すると最初にOS起動かセットアップ開始を選択する画面が表示されます。 XPインストールを除外する方法、又は一時セットアップファイル削除やHDD消去などを知っている方御教授ください。

  • XPの再インストール

    XPのHomeEditionをインストールした自作PCがあります。 自分で入れた覚えのないソフトのため調子が悪く、アンインストールもうまく出来ません。 この機会にOSの再インストールをしようと思いますがアクチべーション等注意点をお教え下さい。 なお、OSはOEM版でケースの内部に変更はありません。

  • インストールもアンインストールも出来なくなりました

    PCゲームのBF1942をインストールしました。 そしてパッチを入れて起動すると何故か起動せずに落ちるので一度アンインストールしようとしましたが、 エラーが出て消せませんでした。 なので、ProgramFilesにあるそのゲームのフォルダを削除して、 インストールしようとしましたが、インストールの項目が出ません。 アンインストールの項目もありますが、押しても何も起こりません。

  • 再セットアップ後のアプリケーションソフトのアンインストールは?

    Windows-xpをメーカー製ノートPCで使用しています。CドライブにOS、Dドライブにデータとアプリケーションのプログラムをインストールしていました。  この度、不具合になったので、思い切って、Cドライブのみ再セットアップをしました。  すると、今まで入れていたソフト類はプログラムメニュー項目からは消えています。Cドライブのみのセットアップなので、ソフトは使えるのかな? と錯覚しておりました。  さて、プログラムはぼちぼち再インストールしていけば、いいかなとため息交じりですが、Dドライブに入れてあったプログラムは、どうやって削除したらいいのでしょうか? Windowsのアンインストーラでは、Dドライブのアプリケーションは認識されていないようなので、それを使ってのアンインストールはできそうにありません。  ただ、プログラムファイルの中のファイルを削除してしまったらいいのでしょうか? それとも、そのままで上からインストールしてしまってもいいのでしょうか?  よろしくお願いします。