• ベストアンサー

FOMAのPC設定ソフトっていうのをアンインストールしたいです。

こんにちは。 FOMAのPC設定ソフトっていうのがNTTドコモから出いているんですが、うまく動かないので、 winXPのプログラムの追加と削除っていうとことろで、 アンインストールしようと思ったんですが、 インストールログファイルが見つかりません。って出てアンインストールできません。 どうしたらいいですか? プログラムをエクスプローラで削除してしまったのがダメですか?。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 プログラムの追加と削除に無いので、エクスプローラで直接削除した場合「レジストリー」には記録が残って居ると思われます。 ↑依って、レジストリー内を削除すれば良い訳ですが、「レジストリー」操作は間違えるとosが起動出来なく成るので自己責任です。 ↑ やるかやらないかは、ご自分で判断して頂くとして、手順のみ下に記して見ました。 ------------------------ 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」←此処をクリックにて開く そこの窓へ「regedit」←と記入←ok →「レジストリー・エデーター」が開く「マイコンピューター」←を軽くクリックして色を反転させる。 ファイル(F)を開いて、「エクスポート」をクリック→ファイル名、の所へ、レジホゾン、と言う名前で、保存します。数秒で終わります。←保存されたか確認の為、もう一度「エクスポート」を開いて、ファイル名が存在するか確認。 ------------------------- さて、↑此処までは、まさかの時の下準備で、PCを立ち上げた時何らかの不具合が出ていたら、先ほど保存して置いた「レジホゾン.reg」をクリックすれば、正常に戻ります。 -------------------------- これからが、本番です。 先ず、「レジストリーエデーター」の中の「マイコンピュター」の左隣が、もし「-」だったら、←クリックで「+」にします。 次に、「編集」←を開き、「検索」←を開き、「検索する値」←の窓へ「Fomapcset」←と記入します。→次を検索をクリック。(10秒位)すると、右の枠の中に青く反転された部分が現れますので、右クリックで、削除をします。 消したら、次は一番上の列の(F3)のキーを押します。→現れた物も、右クリックで削除します。 又(F3)を押し「3回目に」表示された場所は「左の欄」に表示された「FomaPCSet.exe」←此処を右クリックにて削除をします。 又(F3)を押すと、右の枠内に反転された表示を右クリックで消します。 もう一度(F3)を押して、表示された物を右クリックで消します。 更に、(F3)を押すと、「レジストリーをすべて検索しました」←此れでお仕舞いです。OKを押して、右上のxでレジストリーを終わったら、PCを再起動して見ます。

その他の回答 (1)

• angkor_h
回答No.2

こういう場合の常套手段; もう一度インストールします。上書きかを聞かれたら「はい」。逆に既存ファイル上に上書きしないといけません。 その後、プログラムの追加と削除からもう一度試してください。 或いは、そのソフトに「アンインストール」があればそれを使ってください。