• ベストアンサー

ツアーに6人で申し込みの場合の料金について

卒業旅行を4人か6人にて北海道にして寝台列車トワイライトエクスプレスを 組み込んだツアーに申し込みしようと考えております。 6人の場合に4人Bコンパーメント、2人ツインとしたい場合に、 ひとりあたりの旅行代金が4人以上の基本料金+寝台列車の追加料金(Bコン・ツイン)とならないのでしょうか? それとも、4人以上の基本料金+寝台(Bコン)の料金の人と、2人基本料金+寝台(ツイン)の人となってしまうのでしょうか? ツアーは近畿日本ツーリストにて探し中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.3

近畿日本ツーリストがそのツアーにどのような値段のつけ方をしているかによりますので、一般論ではお答えできません。 近畿日本ツーリストに聞いてください。 料金を問い合わせただけでお金を取られることはありませんのでご安心を。 他の旅行会社のツアーも検討される場合は、料金はその旅行会社にも問い合わせてください。すべての旅行会社が近畿日本ツーリストと同じルールで料金設定をしているとは限りませんので。

willAl
質問者

お礼

人数が確定しだい旅行会社にいって相談にいってきます。 6人だとどうしてもBコンパーメントの1ブースから2人が あふれてしまうので2人を個室にまわせたらなと思ってます。

その他の回答 (2)

• cherrymoon
回答No.2

近畿日本ツーリストの寝台列車トワイライトエクスプレスツアーの料金説明があります。 6人でしたらBコンパートメントで申し込んで、2人だけが他のツアー客と同室にすれば同じ金額になると思いますが。 お申し込みの注意事項に書かれてあるので目を通してみてください。 また、窓口で相談するだけでもできますから、そちらで尋ねてみれば色々な提案をしてくれると思います。

willAl
質問者

お礼

レスありがとうございます。 Bコンパーメントからあふれる二人をなんとか個室に ほりこめたらなとおもってますので、人数確定しだい相談に行こうと思います。

• nrb
回答No.1

近畿日本ツーリストに電話して聞けば一番正確