• ベストアンサー

銀行 解約

数年利用してない銀行口座を解約したいと思います。 が、通帳はあっても印鑑がありません。 近所の支店ではなく、最初に口座を作った支店に行かないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.2

銀行で問い合わせをするほか方法がありません。 どちらの銀行かわからない上、銀行によっても異なると思いますので。 定期の解約一つにしても Aの銀行は他の支店でもOK Bの銀行は口座開設した支店なら即対応できるが、手続きに行ったのが別の支店なので即定期の解約はできません ・・・と、対応が違います 印鑑がない場合、口座の持ち主が銀行で紛失届けをした上で解約することは可能だと思いますが、まず銀行に問い合わせてみてください。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

印鑑がなくても、自分の身分を証明するもの(免許証など)で解約ができます。近所の支店でも大丈夫でしょう。