• ベストアンサー

オーストラリアに持ち込めるもの

オーストラリア(クイーンズランド州)に家族が住んでおり、電子辞書をEMSで送ろうとしたところ、郵便局で、電池は送れないといわれ、付属の単4電池と、カメラ用の単3充電池をぬいて、発送しました。 今度、オーストラリアにいこうと思うのですが、飛行機で充電池を持って行くことは可能ですか? 自分で調べた所、薬などは税関で申告すれば持ち込めると知りました。 電池も申告すれば問題ないのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amanjaku
回答No.1

蓄電池は持込、預け荷物ともに禁止です。 その他の電池も単体のもの(電気製品に入っていないもの)は制限がある航空会社も有るようです、利用される航空会社に確認される方がよいでしょう。