• ベストアンサー

M-PEG4方式を変換するには。

M-PEG4方式の画像をUSBメモリーに保存したのですが、画像が見れないのですが、どのようにしたら見られますか? パソコンはウインドウズXPです。初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faceplace
回答No.2

「M-PEG4の画像」は「MPEG-4の動画」のことだと思いますが、もしUSBメモリーに保存して外出先から自宅に持ってきたのであれば、リンク先のGOM PLAYERのような無料再生ソフトをパソコンにインストールすると再生できます。 XP標準のWindows Media PlayerではMPEG-4は通常は再生できません。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.1

M-PEG4方式の画像というものが、まず存在しません。 そういう意味では、壊れたデータに過ぎないかもしれません。 MPEG4技術に由来する動画圧縮技術はいくつかあり それらを使った動画ファイルであれば "コーデックの追加"という操作で対応できるかもしれません。 まず、使用された圧縮技術を特定できなければ対応できません。 普通はデータの作成者に確認すれば済むことです。