• 締切済み

レーダーとETCを付けたらどちらかが誤動作をしますか。

車にETCを付けています。ミラー型のGPSレーダーを付けようと思ってますが、ETCのセンサーがミラーのすぐ前に有るのでGPSレーダーを付ければ、どちらかが誤動作しますか。

noname#71845

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

する場合がありますよ。 「レーダー ETC 干渉」でググれば色々と出てきます。 どちらが誤動作するかはわかりませんが、離して取り付けるのは常識のようです。 もちろん干渉しない機種もあります。それがどの機種同士かわかりませんし、取り付ける車の室内でも異なるようです。

質問者

お礼

ETCのセンサーとレーダーを少し離した方が良いのですね。 誤動作が少しでもおこる前にふせいだ方が良いですね。 有り難うございました。

• mars-r
回答No.2

しません。 レーダー、ETC、カーナビを装備していますが、今まで不具合はありません。

質問者

お礼

分かりました。 安心してレーダーを取り付けます。 有り難うございました。

• hare0321
回答No.1

レーダーは受信機ですから、影響は無いですよ

質問者

お礼

分かりました。 どちらとも問題無いですね。 有り難うございました。