• 締切済み

パソコンで作った動画が携帯のメールに添付できません。

閲覧ありがとうございます。 パソコンで作った動画を、携帯に送り、携帯のEメールに添付したいのですが、著作権が保護してある設定になっていて添付できません。 使っているパソコンはMacです。 データの「情報を見る」からアクセス権の設定を変えてみたり、3gpに変換する時の設定を変えたり、元の動画の設定を変えたりいろいろ試しているのですがうまくいきません。よろしければ、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

著作権云々より以前に、動画ファイルは大容量ですからメールに添付できないのでは? 何MB・GBですか? メール送付容量制限を越えていませんか?

kaine0606
質問者

補足

回答ありがとうございます。 動画の方は、小さな作品なので376KBです。 確認したところ、今使っている携帯が500KBまでのデータを添付できるので、その問題はないかと思われます。