• 締切済み

年越し蕎麦の効果的な販売方法を知りたい

mizuutan2001の回答

回答No.1

年末の年越しには蕎麦を食べる。 という文化そのものが減ってきていると思います。 なぜ年越し蕎麦を食べるのか? その由来が様々あるようですね。 http://osaka.yomiuri.co.jp/season/20071230kn05.htm 蕎麦を年越しに食べるのが当たり前と思っている人を拾うこともしかり、 なぜ年越しにそばを食べるのか? といったウンチクをうまく打ち出すことで自然と購買に結びつけられるのでは?? と考えます。

sobakid
質問者

お礼

なるほど、そういえばそのデパート周辺は若い夫婦が多い土地柄です。 いまどき蕎麦って思われている感もあるこのごろですが、「年越しはやはり蕎麦だね」と思っていただけるようなポスターでも作ってみますね。  全然思いつかなかったです。ありがとうございました。