• 締切済み

マイミクシィの日記が「全体に公開」なら、その日記にコメントするのためらうか?

ミクシィのマイミクシィの日記が「全体に公開」なら、その日記にコメントするのためらいますか? 1 ためらう 2 ためらわない 3 気にしない 4 「全体公開」とか「マイミクのみ公開」とか見ないでコメントしてる 5 全体に公開って何? で回答お願いします。理由も添えてもらえるとなお良いです。 私は1です。理由は、マニアックな話題や、プライベートな話題を他のマイミクさんや、不特定多数に見られたくないからです。

noname#72151
noname#72151

みんなの回答

noname#82458
noname#82458
回答No.6

4です コメントしてから「全体」だったとか「友人まで」とか「友人の友人」とかに気付くことが多いです。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

1と2です。 書き込む内容によって、「KYおやじ」にならないよう「注意しています」ね。 なにしろ「マイミク」が、「JK」で「友達がいっぱい」なもんで。

noname#113957
noname#113957
回答No.4

3.気にしませんね。 理由はマイミクを信じているから。 信じられないマイミクは作りませんもの。 不特定多数の人なんて関係ない。 日記やプロフの詳細も全体公開してますし、 そんなの気にしてたらSNSなんかしてません。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

2です。あるいは3です。 当たり障りのないことしか書き込みませんので、別に何とも思わないからです。 ところで、「マイミクの人の日記に、自分がコメントする」のですよね?自分のプライベートな話題を、どこで見ることになるのか、そこが私には分からないのですが…。 コメントしたことによって自分のページに足あとを残される可能性がある、よって自分の書いた日記を、不特定多数に見られるかもしれないことが嫌…ということでしたら公開する範囲を狭めればいいわけですし(って、設定でできますよね)、それこそ#1さんのおっしゃるように個別にメールしたほうがいいのではないかと思います。 そもそもmixiは閉じたSNSのように見えて実は開いたSNSだと思います。ですから、他の人に見られたくない内容を書き込みたいのでしたら、mixiではなくて普通にブログを始めて、見てほしい人にだけ教えるか、自分だけにしか見られないようにするのがいいかと思います。

noname#72151
質問者

お礼

>「マイミクの人の日記に、自分がコメントする」のですよね? そうです。 >コメントしたことによって自分のページに足あとを残される可能性がある、よって自分の書いた日記を、不特定多数に見られるかもしれないことが嫌…と いろんな人にも見れる場所ではあたりさわりのない話書きます。 確かにミクシィは開いてる・・・

  • nismo2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

4

noname#72151
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はミクシ依存だからかな・・・・

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

4 他人に見られたくない話は最初からメール。

noname#72151
質問者

お礼

ありがとうございます。 その人だけ毎回メールでってのも失礼かなぁって・・・

関連するQ&A

  • マイミクシィからはずすことについて

    ミクシィをしています。 足跡を残す人にマイミクを次々に承諾していたら、マイミクさんが増えてしまいました。 なので、日記を読むときも次々に更新されていて、一人ひとりとちゃんとした接し方が出来ていなくて少しいやなんです。 それであまり連絡を取り合わなかったり、あまり人間的に好きになれない方がいたりして、マイミクシィからはずすことを考えています。 私が勝手にはずしても、全然連絡を取っていないため、相手は気付かないと思うのですが、もしも、私がマイミクシィからはずしたら、相手のほうに「マイミクシィからはずされました」というような連絡がいってしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ミクシーの日記 公開できない。。。

    過去に私の書いた ミクシーの日記が、見られないと マイミクさん達に 言われました。 もう、2~3年 書いてませんが 以前は見れてて コメントももらってました。 設定も 全体に公開 でクリックしましたが、 駄目みたいで。。。。 アドバイス お願いします。  PC苦手なので、わかりやすい説明がいいのですが。。。。    すみませんm(_ _)m

  • ミクシィの日記を全体に公開したい、でも一人だけ見られたくないとき

    ミクシィの日記を全体に公開したいんですけど、1人のマイミクさんにだけは見られたくないんです。そういう時、どういう設定をすれば良いでしょうか?友達なのでアクセスブロックは無理です。

  • mixi日記一覧の公開設定とそれぞれの記事の公開

    初めて質問させて頂きます。 私は、mixi日記の一つの記事を、私のページに訪れた方々にコメントして頂くBBS(足跡帳)にしたいと思っています。 しかし、私はmixi日記一覧そのものの公開設定を「友人まで公開」にしてあるので、そのBBSにしたい記事一つだけを「全体に公開」に設定しても、私のページに初めて訪れるマイミクではない方々には公開されないようになってしまうのかどうかが解りません。 詳しい方がいらっしゃったら、お答え頂けると助かります。

  • mixiの日記公開指定に関して

    質問があります☆ mixiで今日記を特定の友人に指定してて公開することができますが、もしそのような指定をした場合、他のマイミクの方が拝見したとき、どのような表示がされるのでしょうか?? また、日記のタイトルまでは指定公開していてもマイミクさんのページに表示されるのでしょうか?? どなかた教えてください。宜しくお願いします。

  • 日記にコメントしてくれないマイミクシーさん達

    こんばんは。 マイミク全員の日記にはコメントつけるようにしてるので すがマイミク20名の内9名(面識はない方達です)がこ ちらの日記に書いてくれずメッセージもなし一方通行な 交流?にマイミクから外したい衝動に駆られますがその 人達の日記につけたコメントのレスの印象は悪くないの で外すのは罪悪感がありなかなか… 9人とはHPの掲示板上で何度か言葉を交わしたり見覚えの ある方達でmixi内で私をみつけてこられたみたいでそうし たら向こうからマイミク申請してこられてあとあるコミ ュ二ティに登録したらいきなり管理者からもマイミク申請 がきたんです。 私も入ったばかりの頃なので折角リクエストがきたのだから と軽い気持ちで承認してしまったのですが日記に全くコメン トしてくれないのです。 私の日記内容がよっぽどつまらないからなのではと自己 反省…。9人の興味のありそうな話題も日記に加えてみま したけどその内の1人は1回きりですが書いてくれましたが… 足跡はついてるのになんで他の人たちはコメントくれない んだろ?とその人達のそれぞれのマイミクさんたちには どう対応してるか偵察しにいってみたら近しい間柄らしき 人の日記に上に書いた興味のありそうな話題と同様な内 容があってその日記にはきちんとコメントつけてたのが わかってショックです。 面識のあるごく親しい人のところか自分のところでしか コメントつけない主義のようなことが書かれてたりマイ ミクの人数増やすのが目的なのではと思わせることが 書かれてました。 マイミクが20人もとなると管理が尚更疲れてきました。 ちょっと知ってるというだけで軽い気持ちでマイミク受 けちゃったのが後悔してます。 mixi以前から外部のHPなどを通して知ってる人たちなの でマイミクから切る勇気がでません。 どうしたらよいでしょう?

  • mixi日記のコメント

    早速ですがmixiについて聞きたいことがあります。 友人はマイミク数が140人もおり (リア友の割合は知らないけれど)常に日記に対するコメントも60を 超えています。それなので私は「どうせこんなにコメント貰ってるんだし、私のコメント1個貰っても意味無いよ。 返事書くのも大変でしょ。」と勝手に思い今までその子の日記を読んだ事すらありませんでした。 そして私自身、mixiの日記は全くといって良いほど書きませんが最近、2年ぶりに書きました。すると書いて10分もしないうちに その友人から 1番手でコメントを貰ってしまいました。。 そして尚且つ 紹介文まで丁寧に書いていってくれました。 その後何となく、私は冷たい人間なのかな?? という感じを覚えました。友人は私にも自分の日記を見て欲しいというサインなのでしょうか? それかちゃんと日記書いてよという事なのか。 それとリアルの友達からの日記に対するコメントと 顔も見たことのないマイミクからのコメントを貰ったときと 嬉しさというか印象は異なりますか? 長くなりましたが御回答お願いします。

  • mixiのマイミクシィ最新日記について

    マイミクシィ最新日記の部分に、数件マイミクの日記の更新情報が 掲載されていますが、その中に『うん。 () 』という表示があり、 ()の中が空欄なので、誰の日記かもわからないし、 気になってクリックしてもIDが存在しないとかすでに退会されたとか いうような表示になっていました。 マイミク一覧を見ても退会した人はいないし、これは一体何なのでしょうか?  

  • マイミクシイの日記公開について

    すみません。他に調べる方法があるとは思うのですが、質問させていただきます。機能についてよく分っていないと思うので、 マイミクさんの日記公開について  最近自分が書いた日記を公開するとき、友達に公開←これは、すべてのマイミクさんに公開ですよね!これは前からですが。 そして、一部の人に公開する機能ができて、マイミクさんの中でも特定の人だけを選んで公開することができるようになったそうですが、 この機能について質問です。 ・一部制限で公開された日記は、メールでの受信お知らせはありますか? ・また、もし私がマイミクさんの日記の公開の対象者から外されていて、その後 私にも公開してしてくれた場合 その日記の日付は 日記を書いた日 になるのか  日記を私にも公開した日になるのか どちらでしょうか? 教えてください  

  • mixiでマイミクに日記を公開

    mixiで日記を書こうと思うのですが、読んだりコメントをもらったりする人を限定できますか? 「友人に公開」にするとマイミク全員が見られるのですよね? でも現在マイミクに入れている人のなかにはそんなに親しくない人もいるので、マイミクの中でも、この人とこの人だけ、というように限定したいのですが可能ですか?