• 締切済み

マイミクシィの日記が「全体に公開」なら、その日記にコメントするのためらうか?

ミクシィのマイミクシィの日記が「全体に公開」なら、その日記にコメントするのためらいますか? 1 ためらう 2 ためらわない 3 気にしない 4 「全体公開」とか「マイミクのみ公開」とか見ないでコメントしてる 5 全体に公開って何? で回答お願いします。理由も添えてもらえるとなお良いです。 私は1です。理由は、マニアックな話題や、プライベートな話題を他のマイミクさんや、不特定多数に見られたくないからです。

noname#72151

みんなの回答

noname#82458
noname#82458
回答No.6

4です コメントしてから「全体」だったとか「友人まで」とか「友人の友人」とかに気付くことが多いです。

• hyakkinman
回答No.5

1と2です。 書き込む内容によって、「KYおやじ」にならないよう「注意しています」ね。 なにしろ「マイミク」が、「JK」で「友達がいっぱい」なもんで。

noname#113957
noname#113957
回答No.4

3.気にしませんね。 理由はマイミクを信じているから。 信じられないマイミクは作りませんもの。 不特定多数の人なんて関係ない。 日記やプロフの詳細も全体公開してますし、 そんなの気にしてたらSNSなんかしてません。

• easuf
回答No.3

2です。あるいは3です。 当たり障りのないことしか書き込みませんので、別に何とも思わないからです。 ところで、「マイミクの人の日記に、自分がコメントする」のですよね?自分のプライベートな話題を、どこで見ることになるのか、そこが私には分からないのですが…。 コメントしたことによって自分のページに足あとを残される可能性がある、よって自分の書いた日記を、不特定多数に見られるかもしれないことが嫌…ということでしたら公開する範囲を狭めればいいわけですし(って、設定でできますよね)、それこそ#1さんのおっしゃるように個別にメールしたほうがいいのではないかと思います。 そもそもmixiは閉じたSNSのように見えて実は開いたSNSだと思います。ですから、他の人に見られたくない内容を書き込みたいのでしたら、mixiではなくて普通にブログを始めて、見てほしい人にだけ教えるか、自分だけにしか見られないようにするのがいいかと思います。

質問者

お礼

>「マイミクの人の日記に、自分がコメントする」のですよね? そうです。 >コメントしたことによって自分のページに足あとを残される可能性がある、よって自分の書いた日記を、不特定多数に見られるかもしれないことが嫌…と いろんな人にも見れる場所ではあたりさわりのない話書きます。 確かにミクシィは開いてる・・・

• nismo2008
回答No.2

4

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はミクシ依存だからかな・・・・

• akiko0828
回答No.1

4 他人に見られたくない話は最初からメール。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その人だけ毎回メールでってのも失礼かなぁって・・・