• ベストアンサー

Ward 2007 再インストールの方法を教えてください

去年購入したパソコン(Dynabook)をリカバリした所、Word2007が消えてしまいました。 購入したお店ではソフトが箱に入っていたはずなので再インストールをと言われたのですが、Wordは最初からインストールされていた気がします。 ソフトは探したのですが見つかりませんでした。(買った時箱が空いていたのですが問題ないとの事で購入しました。) 失くしてしまったのか最初からついていなかったのか自信がないのですが、急にWordが必要になり大変困っています。 OSはVistaです。 再びWard2007を再インストールできる方法はあるのでしょうか。 パソコンに詳しくなくて申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の方が書いているとおり、正規の買い方をし、パソコンにはじめからwordが入っていたとすれば、Office Personal 2007のディスクは必ず付いてきます。店で付けているわけではないので、購入時に付け忘れということもまずないはずです。 どうしても見付からない場合で、急ぎでWORDを使わなければならないのであれば、Officeの公式サイトから試用版をダウンロードしてみてはいかがでしょう。ほぼすべての機能を2ヶ月間使えます。 その間に、ディスクを探してみたり、メーカーに相談してみたりすればいいのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.5

すでに紹介されていますが『OpenOffice.org 3.0.0』 http://freesoft.iinaa.net/document10/office/openoffice/openoffice.html Ward 2007 と互換性はあるのでとりあえずはこれで対応する事 をお勧めいたします。 >Wordは最初からインストールされていた気がします。→プリインストールされていてリカバリしたあとOffice Personal 2007のCD-ROMより 個別にインストールとされています。 >(買った時箱が空いていたのですが問題ないとの事で購入しました。)失くしてしまったのか最初からついていなかったのか自信がないのですが→前出済みですが当時の販売員さんの権限と店の姿勢ですが 難しいですね。 >再びWard2007を再インストールできる方法はあるのでしょうか。 →恒久的にはOffice Personal 2007のCD-ROMを入手するしか ありません。

回答No.4

この様なソフトもあります。 参考に http://ja.openoffice.org/

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

購入した時、既にインストールされていてもOffice関係はリカバリー用の CDが必ず別に付いてきます。 Office用のスタートガイドと一緒に入っています。 御存じかも知れませんが、Office関係のリカバリーCDはタイトルが 「Microsoft Office Personal 2007」となっていてWordやExcel等が まとめて入っていますので、そのようなCDがないか、もう一度探してみて 見つからなければ購入店に相談と言う事になりますが、購入してから時間が 経っているので・・・良い回答は得られないかも知れません。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

 プリインストールマシンでも、OSとアプリケーションは別CDです。最初から入っていなかった旨を販売店に説明すれば、どうにかしてくれるかもしれません。CDなしではどうにもなりません。  蛇足ですが、購入したらすぐに内容の確認をしたほうがいいです。

hotaru_105
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました! ご意見を参考に、CDを探したところ無事見つけることができました。 これからは買ってすぐに中身を確認したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OSをクリーンインストールしたいが・・・

    東芝のdynabook TX/850LS を購入しました。 富士通やNECのパソコンほどではないですが、使わない ソフトやツールがけっこうはいっているので、OSのクリーン インストールをしたいと思っています。 ですが、このパソコンにはOSの単体ディスクはありません。 リカバリーディスクもなく、リカバリーしたい場合はハード ディスクからするか、あらかじめリカバリディスクを作成して からということです。 こういう場合、OSのみのクリーンインストールをしたいの なら、新たにOSのパッケージ版を購入するしか方法はない のでしょうか? リカバリディスクからOSのみをインストールし直す、という ようなことは不可能なのでしょうか?

  • クリアインストールする方法を教えて下さい

    DynaBook satellite J72/K22用 Vista Business リカバリCD 6枚 を DELLにクリアインストールする方法を教えて下さい。

  • 「プログラム」のインストールに関して

    表題の件でいくつかお聞きしたいことがあります。 パソコンは東芝Dynabook (OS: Vista)を使用しています。 (1)最近パソコンの調子が悪く、頻繁にリカバリするのですが、リカバリ完了後の度に自分にとって必要でないプログラムを削除しています。 任意のプログラムのみをリカバリ(インストール)させたいのですが、可能なのでしょうか? リカバリ中にはそのような設定をする画面が無かった(と思われる)ので、無理かとは思いますが・・・。 (2)上記に付随して、普段の場面において、使用頻度の少ないプログラムを、使用しないときは削除しておき、使いたいときにだけインストールさせることは可能でしょうか? 例えば、私のパソコンでは「筆ぐるめ(はがき作成ソフト)」なのですが、サイズも比較的大きく、使用頻度がかなり小さいので、普段は削除しておき、必要に応じて再インストールしたいです。 以上、2点です。回答お願いいたします。

  • EXCEL と WARD

    Vistaを購入したのですが、エクセルとワードが入っていません。 この場合マイクロソフトオフィス2007がいいとは分かっているのですが、2003サービスパック2のCDが有ります。 これを入れることはできるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • WIN7インストール

    windowsVISTAのパソコンにVISTAのリカバリーをとらずにwindows7 ベータ版をインストールしてしまいました。WIN7のアップグレード版を購入して新規インストール(カスタム)でインストールすればいいのか?VISTAを購入した新たに購入したほうがいいのでしょうか?現状、WIN7ベータは快適に動いています

  • ワード エクセルのインストールの仕方

    始めまして私71歳パソコン暦は7年と長いのですがまったくの無知 先日友達から調子が悪いのでリカバリをして頂きましたが双方とも急いでいたのでエクセル ワードを入れるのを忘れてしまいました メールで入れてくださいといわれましたがいくらやっても駄目で何方かインストールの方法を解りやすく教えていただければ幸いです なをビスタのワードエクセルは購入せずXPのオフイス2000のデイスクです 大変に困っています お願いいたします フカサワ

  • インストールしたはずのソフトが見つからず、起動できません

    カシオの電子辞書(EX-word)用の追加データ(CD-ROMです)を パソコンを通して辞書にインストールしようと思い、 CD-ROMからパソコンに、辞書のソフトをインストールしました。 しかし、起動しようと思っても、インストールしたはずのソフトが見つかりません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」を見ると、 確かに「EX-wordライブラリー」というソフトがあるので、 インストールはできているのだと思います。 ただ、「Program Files」「Program DATA」のどちらのフォルダにも、 それらしきものが見つかりません。 辞書のソフト自体は、Vistaに正式には対応していません。 これを起動しないと辞書のほうにデータを移せないので、非常に困っています。 Vistaに使い慣れておらず、すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • vistaインストール後について

     はじめまして。vistaについて(OSについて)わからないことがあるので教えてください。よろしくお願いいたします。  手持ちのPC(富士通・NB50L)のリカバリをなくしてしまい、しかたなくvistaのOSを購入してインストールしました。現在も快適に利用できています。  ただ、リカバリをヤフオクで購入したので元に戻したいと思います。その際、 (1)・インストールして承認してあるvistaを違うPCに入れて再度、使うことは可能でしょうか? (2)・他の同型機種のリカバリディスクを使ってOSを(XPを)再インストールすることは可能でしょうか?HDD交換も視野に入れています。  パソコン初心者なのでご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ACCESS2007のインストールについて

     昨年買ったパソコン(office365使用・バージョンはワード、エクセル、パワーポイント2013です。また自身にとって二台目で、アクセス2007などが入っていた最初のパソコンは処分に出しました)に先日ACCESS2007をインストールしましたが、後日、ある人に本来ACCESS2007のようなソフトは一台のパソコンのみで使用することができ、二台以上はできないはずといわれました。  そこで質問ですが、アクセスをインストールしたことはまずい行為だったのでしょうか。  ちなみに、プロダクトキー?入力などを経てインストールは正常に行われたようで、また最初のパソコンについてはACCESS2007などはアンインストールせず処分に出しました。  また、ACCESS2007はヤフオフで中古で購入したと思われます。

  • エクセルやワードなどを部分的にインストールできますか?

    今日久々にEXCELを立ち上げようと【すべてのプログラム】を 隅から隅までみたのですがありません! 検索してもエクセルだけでなくワード等が消えて(?)しまっていました。リカバリーしなおさないとならないのでしょうか? それともこれらのソフトだけを部分的にインストールできるのは可能ですか? OSはvista で2008年7月に購入した東芝QOSMIOです。 お願いします(+_+)