• ベストアンサー

EXCEL と WARD

Vistaを購入したのですが、エクセルとワードが入っていません。 この場合マイクロソフトオフィス2007がいいとは分かっているのですが、2003サービスパック2のCDが有ります。 これを入れることはできるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

入れて使う事は可能です。 ただそのCDが他のPCに付属していたOEM版だとライセンス違反です。電話認証でも使っちゃ駄目と言われます。 箱入りの製品版だと、使ってるPCからアンインストールすれば新しいPCで使えます。 アップグレード版を買って、そのCDをアップグレード元にすれば、ライセンスはクリア出来て使えます。

sammie178
質問者

お礼

有難うございます。 1台目はもともと買ったときに、すでにインストールされていました。今回のVistaは2台目として、使用します。 という事は、やはり新しいものを買わないといけないということですね。 その時には、2003でも、2007でもOKという解釈でいいのでしょうか・・・。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

Okのようですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2790487.html
sammie178
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます!