• 締切済み

ジャズ

こんにちは。 高校で吹奏楽している者です。 今度部内でビッグバンドをつくりジャズをするのですが、なかなか曲が決まらなくて困っています。 その為、ビッグバンドのオススメの曲を教えていただきたく、投稿しました。 ジャズに嗜みのある方ならオススメの曲はたくさんあるかと思いますが、此方にも希望がありまして… ①音楽をしていない人でも聞いたことがある ②ありきたり過ぎない というような曲を探しています。 本当に時間がなくてあと2日で2曲決めてしまわなくてはいけないので、早めにお願いします。

みんなの回答

• slowtrain
回答No.1

こんにちは。 なんとなく耳にしたことがありそうで、ありきたり過ぎない曲といえば、スタンダードジャズの曲から ・Moanin' ・チュニジアの夜 ・Caravan あたりでどうでしょう。 きっと吹奏楽アレンジでみつかると思います。

85-92-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吹奏楽部内で組むといっても、ちゃんとした編成でやるので、その他に良い曲があれば教えていただきたいです。