• ベストアンサー

このなぞなぞの答えを教えてください!!

くだらなくてすみません。 子供の宿題なんですが答えがどーしてもわからずきになっています。 問題;寒い日にはどんな音がなるでしょうか? わかる方いたらお願いします!おしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghiaccio
回答No.3

寒い→コート→小音→小さい音 強引ですよね...

dekaketsu
質問者

お礼

あ~!!!!なるほど!!!! なんか答えっぽいですね~ 子供にはこれをいま伝えたら「ああ!!」って納得してました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Tatsu616
回答No.2

寒い、しばれる、しんばれる、シンバル! というのはどうですか? ^^

dekaketsu
質問者

お礼

なるほど・・・楽器ではなくどんな音?なのでジャーンですかね・・・・ありがとうございました

• monchi17
回答No.1

シンシン フューフュー ドンドポッチ シャンシャン

dekaketsu
質問者

お礼

かなりうけました(笑) ありがとうございました!