• ベストアンサー

楽天市場のホームページ制作について質問です。

楽天市場のホームページ制作を行っているのですが、素人なので悪戦苦闘しております。 少しでもいいページを作りたいと思い、ホームページビルダーを利用してホームページを作っているのですがなかなかうまくいきません。 楽天の担当の方にお聞きしたところ「大丈夫です」というお返事だったのですが、 ホームページビルダーで作成したものを楽天市場のホームページに使う方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakko1
回答No.1

それは、楽天の仕様に従って、マニュアルどおりにしたほうがいいでしょう。 楽天のサイトを代行製作する業者もないことはないですが、高いです。 それに、他の楽天出店ページを見て解るように、あまり見栄えは関係ありません。楽天に出店しているということで信用になると思いますし。 プロモーションや広報は楽天がやるでしょうし。 大事なのは、商材の画像、概要説明、お勧めポイント、そして、購入ページへの移動がわかりやすいかどうか。 でしょう。 良いHPを作るなどのある意味余計なことは、独自のショップサイトを作るなら必要でしょうが、楽天では、仕様どおりにすべきでしょう。 ツールは楽天にもあるとおもいますし。

focussakii
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まずはシンプルに作ったほうがよさそうですね。 とても参考になりました。