• ベストアンサー

賞球と確変、時短中の止打ち効果について。

パチンコについての質問です。教えて頂けると有難いのですが… 1.賞球について  台のspecを見ると3&4&10&14とありますが、これの10と  14は何処に入賞した時の戻し玉ですか? 2.確変、時短中の止打ち効果について  通常時の保3止め等は効果あると思いますので行いますが、確変、  時短中は電チューへの入賞も多く、戻しも有ると思いますので  あまり効果が無いのかな? と思っていますが、やはり、きっちり  やった方が玉のロスは少ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74503
回答No.1

今晩は。始めの数字は、例えばスーパー海シリーズだとへそが3個、電チューが4個、10はおまけの、14はアタッカーですね。お店によってはもしかして、悪さして個数いじってたりして…(このところこう言う書き込み多いですね。悲しくなります。)まあ、念のため、へそと電チューのだけでも数えてみれば。 確変・時短中の止め打ちの効果ですが、高価のお店だからやっても減るとばかりも言えないし、2.5のお店でも、減るときは100回時短中に100個程減る時もあります。その分スタートが1K26以上で、出玉がアタッカーが3分40秒程度なら問題無しでしょう(三洋のS海シリーズなどは、初当たり1回だけだと様子が分かりにくく、1日打ってみないとよく分からない所がありますね。通常の回転数は、特に注意)。はねデジは、間違い無く、やらなきゃ損です。減るお店は時短中つまらないです。まあ、まわりの様子(あとになって、お客さん、それやめてもらえます?なんて注意される事あるかも…)に気を付けて。では。

194184114
質問者

お礼

御回答有難うございます。    確変・時短中の止め打ちは、店、台、又同じ台でもスルー、  アタッカー回りの釘、1Kの回転数、一回の大当たりの終了時間  等等により異なるので、そこをよく見て自分で判断しろと  解釈しました。私は経験無いのですが、ストップボタンを  頻繁に使うと注意される店も有るという事ですね。  極限までやると単発打ちになりますので、有りうるかなと  思います。注意致します。                有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。S海ハワイのM55Xを打っていて思い出したので、少々訂正。電チューは、ハワイのは(SAEも)5個でしたね。自分は、時短確変中は、通常時のへその入り方は考えずに、スルーと電チューの具合で、これは50時短なら50個は増えるだろうな、などと適当に予測して打っています。御質問者様は私より、細かいところなど、分かってらっしゃるようです。  せっかくですから、過去の注意された話を少し。都内中野区の某店でSANKYOのフィーバーワールド(画面がブラウン管で1ラインの、設定が一番悪くて420いくらの台です)を打って、5万ほど負けていて、確変中に止め打ちしていたら、注意(店員に)されました。また、神奈川県某店(2.5無定量 移動共有不可)で某デジパチ(お化け関係のN社の台)を通常時に止め打ちで、やんわりと、店員に注意されました。ここではその台を4~5日は(もっとだったかな?もう5年?は、たっているから…)普通に保3~保4止めして打っていて、しばらくあいだを置いて行って、打ったら、注意、です。今頃はほとんど客いなかったから、いつシャッター閉まってもおかしくない状況ですが…何しろインターネットや友人の情報が全くと言っていい程に、無いので、一度行ってだめな店はその週には続けては行かないです…  今日はここらで。では。

194184114
質問者

お礼

再度の御回答有難うございます。  通常時の保3~保4止めでも注意されたのですか?  おやじ打ちしか認めないのですね。ストップボタンは何の為に  有るのか聞きたい位ですね。  神奈川県は確か条例か何かでパチンコホールも禁煙になるとか  なったとか? 神奈川はパスですね。  ちなみに私は愛知県です。  パチンコも昔に比べ状況は厳しいですが、趣味+実益(?)を兼ねて  ボチボチやる積りです。  御健闘を!!