• 締切済み

不審な音声の自動再生について

ADSL,家庭内無線LANの設定でネットにつないでいます。XPでブラウザはIE7です。 2~3日前から、ネット中に妙な朝鮮語と思われる音声か、突然繰り返し再生されます。 再生ソフトは起動していないようです。 ブラウザを閉じると止まりますが、繋ぐとまた発生します(音声の内容も変化しているようです) 何か変なソフトを取り込んでしまったのでしょうか? どうした現象か、起こらないためにはどうすればいいか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 2~3日前から、ネット中に妙な朝鮮語と思われる音声か、 > 突然繰り返し再生されます。 それ?自体何ら問題は、有りません。 一部、無線LAN 機器に防災無線等、非常用無線を拾ってしまう物が 販売されて居り、販売店等でその様な製品で或る旨を説明されてい るはずです。 防災無線や非常用無線は、暗号化された物をFM 電波で飛ばしていて、 それを他の機器で、拾うとあたかも?外国語の様に聞こえます。 その機器の販売店に相談して見て下さい…物理的に遮断する機器又は、 PC にインストールして使うソフト等も販売されています。

a1113h0410
質問者

お礼

ありがとうございます。 気味悪く思っていたので、さっそく販売店に問合せてみます。