• ベストアンサー

テーブルの足で横板のないタイプの揺れの程度

minruの回答

• minru
回答No.2

机のぐら付きに関しては心配ないと思います。 写真を見たところ、天板の下の足の間に45ミリ(引出しの高さ) 程度の板がはめ込まれているようです。裏面が見えませんが恐らくは 4箇所共同じ作りになっていると思います。これだけでも、足だけしか ない物よりは足の強度は強くなりますから、普通に机として使用する分 には問題はないでしょう(重量物を載せたままにしておくとなどの使い 方は危険かも知れません) 本物のアンティーク机を見た事がありませんので、それに近いかどうか わかりませんが、足の細いところなんかがアンティークぽいかも知れま せんね。大きさはいろいろ有ると思うので好みの問題だと思います。 個人的には、椅子の方がアンティークに近いような気がします。

WAKA3
質問者

お礼

有難うございます。 参考になります!