• ベストアンサー

髪につやを出したい

数年前からカラー、縮毛矯正、ヘアアイロンなどを繰り返しかなり傷んだ髪ですが、縮毛矯正で見た目はツヤツヤであまり傷んだようには見えない髪をしていました。 ストレートに飽きたので2日前にデジタルパーマをかけました。縮毛矯正をかけて3か月だったのでちゃんとかかるか心配だったのですが、美容室での仕上がりはしっかりとパーマがかかったのですが、家でシャンプーしてかわかすと、2か月くらい経ったパーマみたいにゆる~くなってしまいました。ちゃんと言われた通りに乾かしました。 そして、髪がバサバサで毛先がチリチリになってしまい、ショックです。 椿オイルなどをつけても2時間くらいするとまたバサバサしてしまいます。 そこで、縮毛矯正をかけたときみたいなツヤツヤになるカラーなどあるみたいなのですが、おすすめなどありましたら教えてください。 このままゆる~いパーマでもいいのでとにかく艶を出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubu16
回答No.2

椿オイルで蒸しタオルしたらどうでしょう? せっかく椿オイル持っているみたいなのでぜひ試してください。 艶のある柔らかい髪になります。 やり方は、髪全体に(痛んだところは重点的に)椿オイルを付けて、 湿らせたタオルを電子レンジなんかで暖めて頭に巻きます。 その上からシャワーキャップを巻いて、30分くらい待ちます。 その後、シャンプー(出来れば2回)、コンディショナーをして終わり。 乾かすとき、髪の手触りの違いにびっくるすると思います。 とにかく一度試してみてください。

参考URL:
http://www.oshimatsubaki.co.jp/garden/lesson/pack01.html

その他の回答 (1)

• hoooney
回答No.1

何年もカラーやパーマをし続ければ髪が傷むのは当然ではないでしょうか。 今回、縮毛矯正をかけてたった3ヶ月でパーマをかけてしまったのはとても髪に悪かったと思います。 いくらツヤツヤになると言ってもカラーはカラーです。髪を傷めることに変わりはないと思います。私は、そういう類のものは芯からツヤツヤにするのではなく、表面上で艶を出しているだけのように見えます; 本当に自然に艶を出したいなら家でトリートメントすることをオススメします。 もちろん美容院でやってもらうのが1番なんでしょうが、モデルみたいにそんなにお金も時間もかけられないのが一般人だと思います。 だからこそ家で週に2回でもトリートメントするとぜんぜん違いますよ^^ 特に、少々お値段は高くても、いい物を買うと1回やっただけで次の日1日幸せに過ごせます。笑 トリートメント、是非お家でやってみてくださいね。