• 締切済み

パソコンで、ラジオ番組(AM/FM)の撮り方が分かりません

Windows VistaまたはWindows XP を使用して、ラジオ番組(AM/FM) を録音し、聴きたいと考えています。簡単に、パソコンで、 ラジオ番組を録音する方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• arain
回答No.3

No.1です。 >・USB接続のラジをチューナーを導入する ちょうどタイムリーな記事があったので FM/AMアンテナ付属でハイコストパフォーマンスなUSBラジオ http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/23996.html

• ozunu
回答No.2
  • arain
回答No.1

まず前提として、 ・ラジオのイヤホン出力をPCのマイク端子に入力する ・USB接続のラジをチューナーを導入する ということが必要です。PCだけでは録音はできません。 >簡単に が重要であれば。ラジカセが一番ですが。