• 締切済み

他のコンピュータのプロセスを取得

VB2005Expressにて開発しています。 他のコンピュータで実行中のプロセスを取得したいと思っています。 Dim ps As System.Diagnostics.Process() = _ System.Diagnostics.Process.GetProcesses("プロセス名","192.168.XXX.XXX") で指定したコンピュータからプロセスは取得することは出来ました。 ただ、特定のコンピュータだけ「リモート コンピュータに接続できませんでした。」というエラーが出てしまいます。 プログラムの実行環境のID、パスワードと特定のコンピュータの IDとパスワードが異なっているのが原因だと思っています。 GetProcessesにIDとパスワードを設定してプロセスを取得することは 可能なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのプログラムを実行するユーザが、別PCに対しての管理者権限をもっている必要があります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1601164.html