• ベストアンサー

1ヶ月でやせる!!

1ヶ月で3キロ近く痩せたいんです。 別に痩せなくても、引き締まったって感じでもいいんです。 でも忙しくてやってる時がありません。 簡単にできるエクササイズとか運動とかありますか?? 1キロ走ったり、ジムに通うとかは無理です。 ちなみに太ももと顔を重点的にやりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

その他の回答 (9)

回答No.10

このサイトが、あなたの反面教師になると思います。 一時的に痩せても、リバウンドしたら意味がありません。 ずっと、その体重が維持できなければ後悔しますよ。

参考URL:
http://misdiet.moo.jp/index.php?hage
  • inaken11
回答No.9

1km走るのが無理なら、4km歩けば。

回答No.8

初めから無理と言う人は何をやっても無駄です。

• isoworld
回答No.7

体脂肪を減らして痩せたいのなら、運動よりも食事療法ですよ。そもそもダイエットとは、もともとは食事療法のことを指します。  運動によってカロリーを消費し、体脂肪を燃焼させることも可能ですが、運動による消費カロリーは苦労の割には僅かです。時速9キロの速度で1キロ走ったところで(体重が50キロと仮定すれば)消費カロリーは55kcalくらいですから、ご飯お茶碗(240kcal)の1/5ちょっとで、全然大したことがありません。  効果的に痩せたいのなら、朝食(600kcalと想定)は従来どおり食べ、昼食(700kcalと想定)は3割減、夕食(900kcalと想定)を6割減にしてみることです。そうすると700kcal×0.3+900kcal×0.6=850kcalとなり、1ヶ月で25,500kcalになって、これは体脂肪の3.5kgに相当します。  でも、こんな試練は続かなければ成果が出ませんし、成功してそこでダイエットを止めれば元の木阿弥どころか、かえってリバウンドする可能性もあります。  痩せたい!!って言う人は、なぜか無茶な成果を求める人が多いんですねぇ。で、失敗します。

noname#90928
noname#90928
回答No.6

コアリズム(^^) 楽しいし気に入ってます。

• koketa58
回答No.5

BMI値の肥満を標準にするならカロリー摂取に気をつけて食事をすれば3kgは難しくはないと思います。 BMI値の標準を痩せているにするのはカロリー摂取のコントロールとかなりの運動のあわせワザに頼るしかないでしょう。

• hanjikenji
回答No.4

1キロ走るの無理って、環境的なことですか?1キロだと相当ゆっくり走っても10分もかかりませんよ? 10分くらいの運動時間も取れないとなると・・・・スクワットしかないですかね。筋トレも一通りやるといくら省略しても10分くらいはかかりますから。 スクワットを50回毎日やってください。膝を曲げるのは90度まで。上げ下ろしに2秒かかるとしても100秒、たったの1分40秒しかかかりません。 あとは食事を高たんぱく低脂肪、炭水化物やや控えめのカロリー低めにしてください。極端に食事を減らすと却って痩せにくくなりますから。 1ヶ月限定、3キロ減!頑張れ!

• shiriustar
回答No.3

No.1さんが仰るようにビリーザブートキャンプも一時期流行りましたね。今でも人気はありますが結構きついエクササイズなので途中で断念してしまう人もおります。 No.2さんが仰るように 踏み台昇降は自宅で気軽に出来るトレーニングとして流行ってるそうですね。 手軽に出来ると言う事でお医者さんもダイエットに悩んでる人に勧めてるトレーニング方法です。

回答No.1

ビリーなど、自宅でDVDを見ながら行うエクササイズはどうでしょう?